※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

今朝の出来事です。旦那は今日仕事でいつもギリギリまで寝ているので起…

今朝の出来事です。
旦那は今日仕事でいつもギリギリまで寝ているので起こさずにいたら、職場から電話が掛かってきて、職場のカギを旦那が持っていたようで今から行きます的なことを行って起きて準備し始めました。テーブルに突っ張り棒してかご掛けてティッシュやら置いているのですが、旦那がそこに当たって突っ張り棒ごと落としました。無視して準備。私は子どもが保育園なのでローテーブルで着替えやら置いて着替えさせていたら、そのテーブルのケータイとベルトをドンっと置かれました。子どもの服にも重なったのでイラッとしてケータイとベルトをテーブルから払い落としたら、何で投げるんだ!と言われ旦那の履こうとしていたズボンで左耳の辺りを思いっきり叩かれました。
ティッシュなど散らばったままだったので、片付けて行って!と言ったら、しない。時間がないから。と言われました。急いでいることはわかっていたので片付けてと言うつもりはなかったのですが、叩かれたことにイラッとしたので言ってしまいました。
最近仕事が忙しいらしく、休みもないのでいろいろ言いたくはないし私の行動も良くなかったと思いますが、朝からなんだか悲しくなりました。娘にごめんねと言って抱きしめることしかできませんでした。

コメント

主さん偉いですね!
突っ張り棒落とした時点で片付けないって最初のとこで私ならそこでケンカです!
保育園ならなおさら共働きですよね?時間ないのは同じだと思うので自分がギリギリまで寝て焦ってるからってイライラすんな!ってブチ切れ案件ですね!

主さんはとても優しいと思います!

I&C MAMA

私もゆのこさん偉いと思います。

自分がギリギリまで寝てるのが悪い。
しかも職場から電話が掛かって来てから行くとか、社会人としてどうなの?
しない、時間ない、じゃねーよと。
挙げ句の果てにズボンで叩き返した?

全てあなたの巻いた種です。
自分の尻は自分で拭いて下さい。人にあたるのはやめて下さい。

なんて言っちゃうかも知れません🤪
私なら帰って来たら説教ですね。

はなつな

私なら、ですが、朝の時点では全部飲み込みますね。
いつもいつも寝坊とかではないなら、今日だけのミスだっただろうし、焦ってイラついてたんだろうと判断するので、そもそも、邪魔な場所に着替えを置かれても払い落とさないです。
余計な火種を増やしたくないからです。
お互いイライラしていると気遣いとかできない口調や行動になってしまうので、それを相手に向けることは悪循環になると思います。
今回は旦那さんのミスですし、突っ張り棒ごと落として何も言わないことも、ズボンで叩いたことも、謝るべきですが、夜ゆっくりお互い落ち着いた時に冷静に指摘します。そして、邪魔だったとは言え、着替えを払い落としたことも謝りますね。