※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

食事のバランスに悩んでいます。どんな麺類を与えるか、食べさせ方についてアドバイスをいただけますか?

最近つかみ食べが始まり、自我もしっかり芽生えてきて
自分で食べたがります。
なので、バランス悪いかなと思いながら
ご飯がメインで、麺類をあげるのに悩んでます。
まだチュルチュル食べられるわけでもないので
カット麺なのですが、スプーンはご飯は上手にすくえますが、汁ものはもう少しなのかなという感じです。
皆さんはこのくらいの時麺類どんなものあげてますか?
そして、びちゃびちゃ覚悟でじぶんで食べさせてますか?

コメント

おまま

焼きそば、焼うどん、パスタとかあげてます☺️
普通のうどんや素麺をあげる時は小さいお椀に取り分けてあげてるので、汁はあまり入ってないです!

悠ちゃんママ

初めましてー!
私も同じ感じで悩んでいたなぁと懐かしくって…☺️
そしてスプーン上手なんですね!うちの子はその時まだまだ下手くそだったので尊敬します✨
片手にスプーンやフォークを持ってるのに、もう片方の手で握って食べていました(笑)
私はうどんをよくお出汁で茹でていました🤗これでもかとうどんがクッタクタになるくらいまで…(笑)サイコロ状にしたカボチャや人参も一緒に煮ていました!
お汁をビッチャビチャにされるのが嫌だったのでお汁は入れずにうどんと野菜だけで出していましたよ😄
それでも手から何からネチョネチョになりました…(笑)