※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方、偏頭痛持ちだった方に聞きたいです。私が物心ついたと…

偏頭痛持ちの方、偏頭痛持ちだった方に聞きたいです。

私が物心ついたときから偏頭痛を持っていて
(母親も偏頭痛持ち)
ずっと市販のバファリンを飲んでいるのですが
何年か前から2錠では治らなくなり3に増え4に増え、、と
どんどん量が増えていきました。

今朝6錠までいき
悪阻のような酷い体調不良になりました。4時間ほどでおさまりました。
(生理中なので妊娠ではありません。)

本当に身の危険を感じ
病院に行こうと思うのですが
ここで偏頭痛が治った、良くなったなど
皆さんに経験があれば教えてください😓
(関東圏です。)

主人に薬物依存だよ、とも言われ
そういうのも視野に入れた方がいいのかわかりません。
(いつでも飲みたい!ではなく偏頭痛が辛すぎて飲むという感じです。)

どうぞお願いします

コメント

にゃむこ

偏頭痛あります〜!
薬飲んでも頭が割れそうなくらい痛くて、身動きすら取れない時あります!

地域にもよりますが、偏頭痛外来というものもありますのでかかってみてもいいかもしれません☺️

また、痛み止めに関しては、成分の1日上限量も決まっていますので自己判断での服薬増加は望ましくありません…

医者にかかって判断を仰いだほうがいいと思います😭

わたしも酷い偏頭痛持ちです。
イブを飲んでたのですが効かず増えに増え、何錠のんでも全く効かなくなったこともあります😅

PMSや生理痛、ホルモンバランスの乱れをずっと指摘されてたのですが妊娠前は喫煙していたのでピルを服用出来なかったのですが、
妊娠し禁煙し、産後も完ミでも禁煙出来ていたので婦人科にかかり低容量ピルの服用を始めたところかなり改善されました!
偏頭痛、それに伴う吐き気や腹痛腰痛などの生理痛もです。
現在生理中での偏頭痛でしたらホルモンバランスの乱れの可能性もあると思うので一度婦人科に受診されてみてはどうでしょうか🤔?

• mii

mii

もう本当にその状況なんです😢
    生理中もあると思うのですがきっと今日この後雨降るんだろうな〜っていう感じです😰

ただホルモンバランスの事は全然ノーマークでした😨そんなこともあるんですね😱

調べてると偏頭痛がなおる整体とか病院とか見てましたが少し値段がお高めなので一度産婦人科に行ってみたいと思います😭

• 6月6日

退会ユーザー

わかります😭
    ほんっと辛いですよね…
    確かに雨の日わたしもわかります😭
    雨の匂いとかで頭痛の予兆?みたいなのしますよね💦

女性は結構ホルモンでそういったことが影響しやすいみたいです!
    その他にも神経や凝りなどもあるかとは思いますが、整体、頭痛外来、内科は正直あまり深く検査もされないし医師によってピンキリでなんか信用できなくて😂笑

婦人科だと受診料、処方箋料、薬代含めても初月5000円、次月1000円台とかで済むので最初はそちらでもいいかなと思います。
    ピルが効かなかった場合は他の病気を疑った方がいいかもですが💦

今までのんでたイブ代よりも安いです✨

• 6月6日
なな☺

もともと偏頭痛持ち&酷い生理痛で鎮痛剤は手放せませんでした!
バファリンは全く効かず、イブを飲んでました!私にはイブプロフェンがあっていたのだと思います。医者で処方されるロキソニンも飲んでました!
薬の量を増やすのはよくありませんね💦そもそも頭痛の原因は偏頭痛じゃないかもしれないのでひどいようだったら頭痛外来をおすすめします😭頭痛っていろいろあるので、、

私も偏頭痛でイブ飲んでましたが全然効かないです。
効かないので次はロキソニン、バファリンと薬を変えて一日に何錠も飲んでました。
やばいなぁと思って頭痛クリニックを受診して予防薬と偏頭痛専用のアマージやイミグランを貰って飲んでます。 
私には偏頭痛専用の薬が効きました。
一回10錠までの処方なので頭痛の頻度も診てくれて受診の間隔が短くなったら薬を変えてみたり原因を探ってくれます。
予防薬は正直効き目はよくわからないけど、痛みが酷くなる前にと薬を飲んでしまっていたので予防薬飲んでるし大丈夫と思えてやみくもに薬を飲むことがなくなりましたよ。 
私も受診をオススメします。