※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

総務での勤務時間が想像と異なり、他の部署に変わりたいが言いにくい状況。指導係は別の部署が良かったと言っている。他の部署への変更は非常識か。

スーパーの総務で働くことになりました。
9-16時の間で希望を出しましたが、13-17時の勤務になりました。
会社の規定で2ヶ月は月に80時間以内しか働けないから、1日4時間勤務なのだと思いますが、私の想像していたものと違って、ちょっと動揺しています。
私は9-15時の週4で働くと扶養内で7.8万のお給料が頂ける計算をしていました。

コロナの影響できちんと就活できず、ここを逃すと保育園は退園なので、ここで働きますが😔💦

朝から出勤出来ないのは、総務の朝の仕事が会計業務で、それをするには8時くらいから出勤しないと行けないからです😔
面接時はレジ以外で、と希望を出しましたが、知り合いの紹介で入ったので今更、違う部署(例えばレジ)に行きたいと言い難いです。

言い難いけど、他に変わりたいと言うのは非常識ですか?
ちなみに、指導係の人はレジにも入ってて、本当は総務じゃなくて、レジに欲しかったと言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってみても良いと思います🙂
角が立たないように、保育園に入れているのでなるべく朝の時間働いて短時間保育で預けたい。
扶養内でガッツリ働きたいと伝えてみるのはどうでしょう?🥳