※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今日家族でショッピングモールに久しぶりに来ているのですが大失敗です…

今日家族でショッピングモールに久しぶりに来ているのですが大失敗です。
いつも移動する時はベビーカーを必ず持っていくのですが、今日は夫に
「いらない。モールのカート使えば良い、子供も歩けるようになってきたし」と言われて出てきたら、コロナの影響で全て貸し出し中止になっていました。
荷物もベビーカーに積むのを想定して準備してたのでトートを担いで大荷物です😥

抱っこ紐もいらない。という夫ですが、こちらは持ってきていたので夫に抱っこしてもらってますが、それも車に取りに戻るのは私だし、謝りもしない夫に腹が立ちます。

ちなみに以前は車をベビーカー置き場にしていたのですが、引っ越してエレベーター無しのマンション、更に駐車場が少し離れているので家に一旦持ち帰って玄関に置いておくようになりました。
なので夫も運ぶの面倒と思って言ったのでしょうが…。
いつも夫の言うことを聞かないのでたまには聞こうと思った私が馬鹿でした!

子供歩くって言ったってまだ思うようには歩かないし、本当何も知らなすぎ!

コメント

ままり

お疲れ様です😭
うちもそういうことありますよ〜
やっぱり女性の方が危機管理能力があると言うか、女の勘は当たるなって思います笑

• えみり

えみり

そうですよね。
    女性の方が先を読んで行動するので、こちらの意見を通せば良いのですが
    時々、夫の考えでやってみれば!?どうなるか思い知れ!
    って思うけど、結局面倒なことになるのですよね。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰✨

うちのも、そうです💦

私達は
ある程度、予想して行きますが、旦那は行き当たりばったり😂

• えみり

えみり

これからもこの
    行き当たりばったりに付き合うとなると…疲れちゃいます😭

• 6月6日
ままり

よくこういうことありますよね!
女の人は、もしもの時やその先を考えて行動しますが、男の人はきっとその時どうしたいか…で決める人多いと思います💧
だから言ったじゃん‼️って思うことたくさんありますよね😭😭

• えみり

えみり

そうですよねー。
    しかし、
    だから言ったじゃん!とか言うと
    「だったら好きなようにしな。自分の意見通せばいいじゃん。」とか言われて本当に面倒です。

• 6月6日
NS

子どものことに関しては自分が主導権握らないと後悔すること多いですよねー!
ふだんから子どもと接してるのは自分だし、こればっかりは自分の意見通さないと😱😱😱笑

コロナのこともあるので、モールのベビーカート使わないかもです!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私もコロナがあるので出来るだけカート使わないようにしてるんですが…
    今日は面倒で、夫の好きなようにしたら。と思い、持って行かない選択にしてしまいました😭

• 6月6日