※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所に厄介な子供いたらどうしますか?我が家はその子が外にいたらなるべ…

近所に厄介な子供いたらどうしますか?
我が家はその子が外にいたらなるべく外に出ないようにしたりしてるのですが…
平日は保育園なのであまり会うことはないですが、土日になったら外にいたりします。
ついて来て勝手に玄関開けられたことあります。
近所の人は家の中に上がってきて遊んでたり…

コメント

何歳くらいの子ですか?
小学生以上なら学校に電話すると対応してくれますがもっと小さいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5歳です。
    しかもその子の家じゃなく祖父母の家で、土日は親が仕事らしく預かってもらってます。

• 6月6日
ゆうな

同じでびっくりしました😂
いますよ笑笑
保育園始まったのであまり合わないですが、勝手に庭に入ってくる子いますし、親も見てるのに何も言わなかったり、子供野放しだったり笑笑
玄関ガチャガチャされたことあるので、前までは戸締り忘れたりしてたんですけどそれから忘れないようにちょっと出るだけでもちゃんと閉めたり家の中でも窓とか玄関空いてないか確認しちゃうようになりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また違う子ですが、お隣さんちの子供は勝手に我が家に入ってます。しかも私も日中仕事なのでいないのですがその時に…家の周りは砂利になってるのですが、その石で遊んでるのか一箇所にかためてあったり…
    そうゆう子いるんですね…
    困りますよね…

• 6月6日
はじめてのママリ

無理です😱
その子の祖父母に勝手に入らないで欲しいと言うのは難しいですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも挨拶してくれる方なんですが、さっき何故か会った時に無視され、最近その子と遊んでないからか、その子に対して前少し冷たい態度をしたのをチクったのか、理由はわからないですが…
    旦那も挨拶されなかったらしく、無視されたんだけどって言ってました💥

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!ありえないですね💦
    祖父母が祖父母なら孫も孫ですね😭
    孫じゃなくて悪いのは躾できてない親や祖父母なんですけどなんか似たもの家族ですね。
    らたーたさんが大丈夫ならこのまま関わらないのもいいかもですね。。
    今の時代、友達の子どもでも気をつかうのになんでやりたい放題の近所の子どもにまで神経つかわないといけないん?って感じですね😫
    本当に迷惑ですね!
    悪いのは向こうなので放っておいていいと思います😤

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね…
    その祖父母の家は孫の母親の実家なんですが、母親も挨拶もしない人です。親も親なら子も子ですよね💦
    ちゃんと躾して欲しいです。多分その祖父母は昔の考え?とゆうか、子育てはみんなで協力し合ってって考えなんだと思いますが、今時いろいろとややこしい時代なのにちょっと時代錯誤かなと思います💦

• 6月6日
ジョージ

祖父母ってそんな人いますよね😭
うちの近所にもいます!
見れないなら預からなきゃ良いのに😣
私は自分のおうちに戻って
と言って鍵閉めてますよ!
ピンポン鳴らされたら音消ししてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも祖父母は家のことして、外で遊んでても見たり見てなかったり…
    一緒に遊ぶ子の親が見る羽目になってしまい、もし一緒に遊んでて怪我されても責任取れないし困ります。
    親もシフト制の仕事ならお互い休みずらして土日見ればいいのに、土曜保育とか利用すればいいのにって思います💥

• 6月6日
はじめてママリ🔰

うちのまわりもまさにそれで困ってます💦

うちには絶対いれたくないなと思っています。
他のうちの人は、他のこ普通に家にあげて自由にさせてるお宅もあるから、そのせいで子供たちはそのお宅以外のおうちにも勝手に突入するようになってて💦

一人がどこかで許すとだめですね

他人の子供だから強くは言えないし、みんなちょうどイヤイヤ期なので激しいんです(^-^;

リビングの窓あけて、リビングの
で昼寝してたときに、あそぼー!って庭はいってきて叫ばれたときはさすがに切れそうでした笑
みてわからんかね寝とるのよ!!Σ( ̄皿 ̄;;

まわりのママたちは、だめだよー!とか口は出しますが基本おしゃべりに夢中でいつも私は子守させられるので、近所のこがだれも外にいないのを確認してから静かに家ノ前で遊ぶようにしてます(T_T)

遊びやすいように外で遊ぶものは外の濡れないところに置いてましたが、最近遊ばれた痕跡があるので、すべて室内で保管することにしました
子供は悪意はないので…難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてママリ🔰さん

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!誰も外にいなかったら家の前で遊んでます💦
    そうなんですよね…1人誰かが面倒見ないで、近所のお母さんに任せると、うちんちも少しは…とかなっちゃってるんです。
    いいんですけど、その間に何かあっても責任取れないし…困ります。

やっぱり勝手に家の敷地に入られるのはいい気しないし、ないと思いますが、家の周りに砂利があるのでそれを投げて家傷ついたらどうしようとか思っちゃいます。
    でも、その厄介な子に砂利でカーポートの柱を傷つけられましたけど…

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよね😞
    子供は無邪気でかわいくて、我が子も嬉しそうに遊んでくれててこっちまで嬉しくなるんです…でも、おっしゃる通り、何かあったら困るんですよね💦

砂利遊び好きですよね…みんなよく投げて遊んでます、ヒヤヒヤします💦
    しかもすでにやられちゃってるんですね…うちは車に四センチくらいの傷つけられたんですけど、どこのこがやったのか現場みてなかったので泣き寝入りです😞
    うちのフェンスに猿のようにのぼってあそぶし、それこわれたら誰直すの?直してくれるよね?って感じです😂

近所に遊び相手がいるのは有り難いけれど、そのぶんマイナス面も大きすぎますよね😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も遊びたがるんで遊ばせたいんですが…💦

えー…車はショックデカいかもしれないです😵
    壊れても親も直したくないから見て見ぬふりしたりするんだろうな〜って感じします。

一軒家に住んでみて、近所付き合いって大変だわって思っちゃいました💥

• 6月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は大きなトラブルはまだないですが、いずれ起きるんだろうなぁーと思うと…😖💦
    ホントそうですね、私も戸建てにすんで一年経ちますが、ご近所付き合いって距離感難しすぎます💦

• 6月6日