※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のねかしつけ方法とおしゃぶりやめのやり方について教えてください。昼夜のねかしつけと共にお願いします。

1歳7ヶ月のねかしつけってどうしてますか?
お昼と夜と両方教えてください😭😭😭

あと、おしゃぶりをやめさせたかた
やり方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ

1歳10ヶ月ですがその頃も今も同じです!
昼は基本的にベビーカーでしか寝てくれません💦なので時間になったらベビーカーに乗せてウロウロして、寝たら布団に置く、って感じです……
夜は一緒に布団に入って寝たふりして放置です!

さくら

明後日で1歳7ヶ月です😀

昼はいまだに抱っこです😂たまに遊び疲れた日は1人で床で寝てたりしますが、基本的には寝かしつけないと遊び続けて寝ないので抱っこして強制的に寝かせてます。

夜は横で寝たふりです☺️娘は1人で喋りまくって飽きたらそのうち寝てます😅

(^^)

昼も夜も部屋を真っ暗にして、ひたすら寝たふりをしています。。
30分から1時間ほどで寝てくれます。
昼寝はしない日も出てきました😭😭😭

deleted user

今日で1歳7ヵ月です。

昼も夜も基本絵本読んだ後、添い寝だけで寝てくれます。
たまに抱っこです。

はじめてのママリ🔰

昼も夜も、添い寝して横で寝たふりします😪!!

わんわん

同じく1歳7ヶ月です!

お昼は基本限界なのでコテっとすぐ寝てしまいます!
夜はまだ遊びたーいってなってますが、電気を暗くして寝たフリしてます!それでも中々寝ない時は、寝なさい!って低い声で言うと寝てます😊

うちはおしゃぶりではないですが指しゃぶりを一昨日から卒業させてます😭
鬼の電話使ってます💦
指吸うと鬼さんくるよ!って言ってるので昼間も寝る時もほとんど指吸わなくなりました😭💕