※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体型は遺伝に影響される可能性があります。父親は痩せ型で、母親はぽっちゃりめ。子供は大きめで13キロ。曲線の1番上に位置します。

子供の体型って遺伝ですか??🥺

子供の父親は痩せ型(小学生の頃はちょっとぽっちゃりめで大きくなるにつれて痩せて、今は170センチ58キロくらい)
私はぽっちゃりめ(昔から)
子供は身長はわからないですが、大きめで体重が13キロくらい
むっちむちで肥満まではいきませんが、ずっと曲線の1番上、たまにはみ出したりしていました

コメント

Anp

子供の体型は父親、知能は母親の素因が強いって言いますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?

• 6月6日
  • 5人のまま

5人のまま

横からすみません!知能は母親の素因が強いって言うんですか!!!

あー、だからパッパラパーな所がみんな私とおなじなんだぁ。

と、今しっくり来てコメントしてしまいました!!!

• 6月6日
  • Anp

Anp

何年か前の海外の論文によると
    ①👨高学歴×👩高学歴
    ②👨高学歴×👩低学歴
    ③👨低学歴×👩高学歴
    ④👨低学歴×👩低学歴
    のペアの子供を数百人単位で追跡調査したところ子供の知能指数が①>③>②>④の順に良いという結果が出ました!
    ①はダントツでよかったですが③と②の差もかなりハッキリしていました(正確な数値を覚えてませんが)
    子供の知能は環境的要因はもちろんありますが母親の知能の高さが重要、という結果となりました😊
    もちろんこれが絶対と言う訳でもないですしひとつの面白い調査と思っていただけたらいいと思います❤️

ちなみにうちの子もパッパラパーです🤤🤤🤤

• 6月6日
  • 5人のまま

5人のまま

面白いですね!

凄いんですよ。子供たちの末っ子のあやし方が私と全く一緒なんですよ笑

外見とか旦那に似ても見えないところ私に似てるなんて、もう、愛おしすぎました💜

• 6月6日
ママリ

食生活が同じだと子供も太ったりすると思いますがまだ2歳ですし全然ムチムチでも仕方ないとおもいます☺️
そのうち痩せる子が多いですよ!
友達の子供赤ちゃんの時中国の肥満の子供みたいにほんとムッチムチでしたが今痩せています😂