※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

写真のような状態は何だと思いますか?朝起きたら子供の腿にこのような赤…

写真のような状態は何だと思いますか?
朝起きたら子供の腿にこのような赤みが足にありました。
ここ1点で他の場所にはありません。
少し熱を持っているような気がします。
ぶつぶつや膨らみなどなく手触りは他の部分と変わらずスベスベ。
虫刺されの差し跡なども見つけられません。
朝起きた時7時頃から現在の11時まで見た目は変わらず赤いです。
本人は体調も機嫌も良く、足を気にしたり触ったりもしませんので、病院は様子見しようかなと思っているのですが、何かは気になってます。

虫刺され?にしては腫れてもなく、ぶつぶつもしてないです。ノミやダニなら有り得ますか?
蕁麻疹?こちらも腫れはなくてただ赤いだけだし、寝る前は無く食べ物の影響だと12時間以上経っているので違うかな?
かぶれ?私も子供もかぶれた経験がないのでわからないですが、検索した画像だとこのようなものは見つけられませんでした。

何か思いつく物あったら教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント