※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がプールで泣いて楽しくなさそう。初めての経験で泣くのは普通。克服方法を教えてほしい。

一歳になったばかりの息子をベランダでプールに入れてみましたが、すごいギャン泣きで全然楽しくなさそうでした😱

お風呂場ではみずあそび大好き、公園などでも遊具が初めてでも勇んで進んで行き楽しむタイプなのでびっくりです😭

初めてプールに入れた時にギャン泣きってよくあることですか?🥺もし克服されたーって方いれば、どうされたか教えてください😅

コメント

つむぎ

水が冷たかったとか?温度確認しましたか?
プールにおもちゃを入れて興味を持たせたりして自分から入りたい気持ちになる前に入れちゃって怖くなっちゃったのかな?

最初はプールの外から遊ばせて自分から入ろうとするくらいになるまで慣れさせないとなく子は多いですね🤔

さっち

そういえば息子はビニールプールのプニプニした感覚が怖いのと、水深が深い、水が冷たいなど一時期泣いてました😣
水を張ったプールをおいておいて外から遊ばせていたら「入りたい」と言うようになりましたよ😊
今ではプール大好きです🤭💕

京

うちも初めてはダメでしたが私が一緒に入ると大丈夫でした🤗

おのママ

うちも、私が一緒に入ったら入ってくれました(*^_^*)それでもお尻着けるのは嫌みたいでずっと立ったままでした💦
公園の水遊び場だと割と平気なので、ほかに入ってる子がたくさんいれば大丈夫だと思って入っていくのかなと思いました(*´∀`*)
プールに好きなおもちゃ浮かべても最初は怖がると思います😥

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

去年はベビーバスで水浴びしました💡
今年はビニールプールでやりましたが、怖がることなく入ってました!
水入れないビニールプールにおもちゃ入れて、室内で遊んだりしていたからかな・・・?🤔🤔

ree

うちは10ヶ月でプールデューでしたが泣きませんでしたね🤗💡
むしろ興奮してバッチャンバッチャンやってました😂
ぬるま湯をプールにいれてあげてましたが水が冷たくてびっくりしちゃったとかはないですか?

はじめてのママリ

うちも最初は泣きましたよー!
なんか広く感じるんですかね🤔?
水温をあたたかめにしたのと、水を少なめに入れてみたら少しずつ慣れました!慣れるまでに何回かじかんはかかりましたけど!

ソエサト

うちの子も最近水遊びデビューさせました🤗
初日プールに少しぬるま湯を入れておもちゃも入れて準備万端✨いざプールへ!…と思ったらギャン泣きで私に必死でしがみついてきて足も水につけれない状態でした💦
次の日はプールにおもちゃだけ入れて、私が先に入りおもちゃで遊びながらプールに誘い込んで慣れて来たらぬるま湯を少しずつ入れてみました💡
そうしたら楽しそうに手で水をバシャバシャしたりして遊べる様になりました👍