※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家のデザイン私と旦那の好みが真逆過ぎて特にお風呂場が全く話進まない…

家のデザイン私と旦那の好みが真逆過ぎて
特にお風呂場が全く話進まないです( ;⌄; )
私はリラックス出来るように落ち着いた暗めの色で統一したいのですがお風呂場は無難な白で統一したいと言い張る旦那。はたして決着つくのだろうか
皆さんは旦那さんと意見が異なる時どのように話し合いを進めてますか?(°͈^°͈` ;)

コメント

ぽんぽん

お風呂場は湯垢が目立つので無難な色が後々便利ですよ……!
でもその辺はお好みですよね。
マンションリフォームしたのですが、絶対譲れる部分とそうでない部分と、書き出してやってました。

ゆゆ

我が家も今家を建てていて内装を考えているところです!
夫と趣味が合わないときは、手入れのしやすさで優劣を決めています😅
お風呂は暗い色だと水垢が目立って手入れが大変みたいなので、明るい色にしました😄

なな

お互い譲れないトップテンを書いて、上から順番に採用しました(笑)
お互い自分のこだわりが採用できるし、どうでもいいとここだわってたりして面白かったです😉

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂場と2階のトイレは夫が決めました。
それ以外は私が決めました。

洗面所の雰囲気と合うかどうかも考えました。

間をとってブラウンな感じにしましたが掃除を考えたら白がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは私が基本決めて、旦那がどうしてものとこだけ口出しして来てました😂
お風呂は白の方が手入れが楽ですよ✨お好みですが🙌
ちなみに、うちはボトルや小物も真っ白のお風呂ですが落ち着きます😇(笑)

my

リビング、キッチン、フローリング、ドアや収納扉の色、
壁紙はおもにわたしが決めたので
お風呂くらいは、、、と主人に譲りました。(笑)

ママり

黒や濃い茶色のお風呂は水垢掃除が本当に大変みたいですよー😭

お風呂のメーカーを旦那が決めたので、色は私が決めました!

はじめてのママリ

ほぼ同じ回答だったのでまとめて返信します!

暗い色は掃除が大変と言うことで皆様のお陰で吹っ切れる事ができました(*◜௰◝*)
ありがとうございます🙇💗

これからも意見が合わないことがまた出てくるかもしれないのでその時は返信を参考にしようと思います( *´ω`* )/

はじめてのママリ🔰

我が家も私はグレーのタイルや暗めの落ち着いた色が好きです☺️主人は白など明るい色が好きです✨

基本的に主人の意見を尊重して、キッチンなどは暗めの色もいれますが、全体的に明るくなるようにコーディネートを提案しています😊