※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

普通の箸に移行する時期はいつごろが適切でしょうか?教え方が難しそうで悩んでいます。

2歳過ぎからエジソン箸を使っています。
もう自分で食べ物掴めるのですが、普通の箸に移行する時期はいつごろですか?

教え方が難しそうで避けてしまってます😂

コメント

すんすん★

エジソン箸の癖がついてしまうので、早めに普通のに移行したほうがいいと思います!教えるといより、やらせてみて難しそうなら援助してあげるを繰り返すとそのうちにコツを掴むと思います。

メメ

幼稚園教諭の友人から、エジソンは使い方にクセがつきやすいしいきなり箸に移行するとまた一からになっちゃう可能性があるから、輪っかのないタイプの補助箸で練習させてあげると良いよってアドバイス貰いました☺️
なのでうちは今、DAISOにあった繋がってるだけの補助箸です🙋‍♀️

Ⓜ︎

3歳頃から普通のお箸練習して、今は普通にお箸で食べてます。
うちも2歳からエジソン箸使ってましたが、変な癖とかついてないです😅

上の子は1歳半からエジソンで、2歳頃から食卓には、普通の箸もいっしょに置いてあげてました!
なので、最初は箸でつかめるものもあるって、感じからだんだん箸も使えるようになりましたよ💡

うちも全く変な癖はないですし、とてもキレイに持ちますよ😊
刺し箸などもしないし、上手ですよ🎵

退会ユーザー

3歳なるころから、普通の箸のみです

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

保育士している義理姉にエジソンはトングと一緒で箸の練習にはならないから持たない方がいいと言われました💦

鉛筆持ち出来るようになったら箸の練習すると聞きましたよ^ ^