※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレ始め方についてアドバイスください。感覚空いたらトイレに連れて行き、補助便座に座らせるのがいいでしょうか?

トイトレの始め方についてです。

2歳の娘ですが、まだ全くです。

ちょっと嫌がりながらも、トイレにつれてくと
一応補助便座に座りはします。

おむつで した場合、報告など一切ない感じです。

こんな感じで、感覚空いたらトイレつれて行き補助便座に座らせるのしばらく続けるのでいいのでしょうか😓

アドバイスください!

コメント

りん

補助便座座れるんですねー!!!優秀な娘さんです!!

うちの娘も2歳位からゆるーく初めましたが、最初は補助便座も一分すわらせるのに3ヶ月かかりましたww

息子が一歳前からオムツ脱いじゃう問題児wwで、トイレは必要にかられて教えて2歳には排泄排尿ほぼ完璧(ただし、フルチンマンww)だったので、

どうかなー遅いのかなーとかも心配したりもしたんですが、

そんな娘も3歳前位から徐々に排尿うったえ、先月は勝手に初めて排便してた💥ので、

そんな子たちもいるので大丈夫です!

お母さんが気が向いたときとか子どもがやりたがったらその子にあった対応するのでいいのかもですww

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちは逆で上の子が、始めるの遅かったのもあり4歳半くらいでやっとおむつ完璧とれて😅

そのため下の子にははやめに始めたいなと思って。

一応すわりますが泣きそうなったりイヤイヤ座ってる感じです😅
    補助便座にスムーズに座ってくれるようなったきっかけとかはありますか?

• 6月6日
  • りん

りん

娘の場合、多分足が伸びただけなような。。

うちは便器の横に画像みたいな踏台おいて、ディズニーの補助便座もおいといて、自分でもセットや、降りようとすれば降りれるようにしてたんですが、登り降りや補助便座で遊びもしたけど、ひととおりあきて、スムーズにできるようになって、やっといやがらなくなり勝手に行くようになりましたねー。

• 6月6日
  • りん

りん

あと、これは最近ですが、スリーコインズで見かけて、試しに購入してみたら、今の娘にはサイズがちょうどよかったらしく、補助便座なしで排便できるようになったので、身長と尻の大きさ次第ですがww

やっぱり身体にあったグッズが大事なのかもです!

• 6月6日