※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、経験者に話を聞きたいです。現在25週で不安を感じています。早産を経験した方、1000g以下での出産経験者、お話を聞かせてください。

現在や過去に重度の切迫早産で若い週数から
入院されていた方いらっしゃいますか?
無事に生産期迎えられましたか?
早産になった方は何週での出産になりましたか?

現在25wで頸管長が7㎜切っててほぼ0に等しいです。
張りも頻回で点滴もしてますが全く張りは変わらずです。
これから個室へ移動になり
何かしら処置が増えるのだとは思いますが。
第一目標は28w!と前向きに過ごしてはいますが
早産は避けられないのかもという気もして不安です😢

重度の切迫早産を乗り切った方や
1000g以下でのご出産の経験のある方が
いたらお話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

20wから入院してました。
無事、何とか36wを迎えましたが羊水過少と胎児が育たなくなっていたのでそのまま計画で出産でした🤔

私も目の前の目標を目指して頑張ってました♡!!

ちなみに、産まれた時は2200gです🤱

  • sn

    sn

    36wで2200g!
    それでも難しい中しっかり成長してくれましたよね😭
    そして長い入院生活💦

    今MFICUに入って若干の動揺がありますが先ずは28w!
    同じよう35w以上お腹に居てもらえるように祈ります☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎内で育ちにくい時は早めに出産した方がすくすく育つそうで、産まれたら1ヶ月で急成長しました♡
    今は3歳で成長曲線は下目ですが元気に育ってます😆
    snさんも、長い入院はストレス溜まりますが頑張ってください🥰

    • 6月6日
  • sn

    sn

    健康であればちょっと小さくても親としては幸せな事ですよね😊

    25w、頸管長ほぼ0、頻回な張り
    と恐怖の三拍子ですが希望をもって過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 6月6日
はじめてのママリ

一人目は23wから3ヶ月入院し2100ちょいで産まれました!


知り合いは早剥で6ヶ月の時に500gで出産しましたが、今は小学生になりましたよ☺️

  • sn

    sn

    3ヶ月、長いですよね😢
    お風呂や歩行の制限もあって1日がすごく長いです。
    2000g、我が子もそのくらいまでお腹で育って欲しいです💦

    今はそんなに小さくても健康に育つんですね😲
    ちょっと希望が持てます✨

    • 6月6日
deleted user

23wで頸管1.7、子宮口1cm、胎胞脱出、高位破水(←破水は誤陽性でした)で入院しました。
この時点で今すぐ生まれてもおかしくないと言われていました。張りや感染症もなく点滴なしの安静のみ。

27wで子宮口3cm
軽い生理痛のような痛みがありリトドリン開始。

30w以降は頸管は短すぎて測らない。子宮口3cmの状態が続きました。お産の進みを見る展退度85%で相変わらず今すぐ生まれそうと言われ続けてました。

35w2dで点滴を抜き、36w0dで退院。

結局39wになっても生まれず、私がもうしんどすぎてお願いして誘発で出産となりました。

  • sn

    sn

    私も色々調べあさって胎胞脱出って方お見かけしました!
    張りが強くないから生産期までもつんでしょうかね🤔
    私はお腹の張りが頻回なので陣痛に繋がりそうでドキドキしてしまって😢

    • 6月6日