※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が短いですが、2時間おきでの授乳は大丈夫でしょうか?デカフェでないコーヒーは1日1杯OKでしょうか?

完母の方にお聞きしたいです😊
いま4ヶ月なのですが、授乳間隔がなかなか空きません😅
ネットとかで見ると、だいたい4時間おきとよくみますが、うちは持っても3時間で、だいたいまだ2時間おきとかであげてます😅これでいいのでしょうか?

あと完母の方、デカフェじゃないコーヒーって飲まれてますか?
1日1杯くらいなら大丈夫ですかね?疲れると飲みたくなちゃって😅

コメント

ママリー

おっぱい好きな子は空かないですよ😅
一時間とかザラでした💧
母乳はいくら飲んでも大丈夫ですから、欲しがるならあげてOKです☺️

私はカフェラテ好きなんですが、一杯くらいなら飲んでます(今も授乳中)。デカフェじゃない方が美味しいですよね😆

• ママリ

ママリ

うちの子もたまに1時間とかであげちゃってます😅母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよね😌

私もカフェラテが好きで、妊娠前はそれが毎日の楽しみで💕デカフェたまに飲むのですが、やっぱ普通のが美味しいですよね😊デカフェ高いですし😅😅普通の飲んじゃおうと思います💕

• 6月6日
Fy

飲みたいときにあげてたのでそんなに間隔空いてなかったと思います😊

普通に1日1.2杯は飲んでますよ〜⭐️

• ママリ

ママリ

欲しがるだけあげて大丈夫ですよね💕時間気にせずあげちゃいます😊

1.2杯くらいならべつに大丈夫ですよね💦飲んじゃおうと思います😊

• 6月6日
エンリ🔰

私も完母ですが、やはり大体2時間半位であげてます❗
たまに昼寝が長くて4時間位空くときもありますが…
ミルクよりも消化が良い分回数多くなるのは自然だと思います。
熱中症も怖いし、飲みたそうであれば大体2時間位であげちゃってます。
個人差あると思いますが私はそう思って気にせずにおっぱいあげてます👍

• ママリ

ママリ

同じくらいで安心しました😊
    最近暑いし、私も喉が乾くので赤ちゃんも喉渇いてますよね💦熱中症も怖いし気にせずあげようと思います💕

• 6月6日
にゃんず

うちは2ヶ月から3.5時間間隔で様子をみて、3ヶ月の今は4時間にしてみてますが、きっちりその時間通りではなく、子どもがぐずったらその時にあげてます。うちの子はだいたい3時間前後は空くので、その子によってなんでしょうね〜!夜にたくさん寝てるので昼の授乳が多くても良いのでしょうね!散歩にいってコーヒーショップで甘いラテなんかを買って飲むのが今唯一の楽しみなので、1日1杯程度は飲んでます😀自宅では、スーパーで売ってるスタバのカフェインレスを買ってハンドドリップで淹れてますが、しっかりコーヒーなのでオススメですよ〜

• ママリ

ママリ

4時間も空くなんてすごいです💕けっこう頻繁にぐずるのであげちゃってます😅赤ちゃんによりますよね💦気にせずあげちゃいます😊

赤ちゃんと一日中いると疲れちゃってなにか楽しみが必要ですよね😊カフェラテ飲んで頑張ります💕スーパーのスタバのカフェインレス飲んだことないので今度買ってみます😊

• 6月6日
ままり

おなじく4ヶ月です!
うちも3時間しか開かないです😖
寝てたりお出かけしてると4.5時間開くこととありますか😰
デカフェじゃないコーヒーも1杯は毎日飲んでます!
一応2杯目はデカフェにしたり、ココアにしてます☺️
気休めですが、飲み過ぎたかな😰って思う方がストレスなので笑

• ママリ

ママリ

やっぱり4時間も空かないですよね😌
    1杯くらいなら大丈夫ですよね!!2杯飲むときはノンカフェインにします😊

• 6月6日
エンリ🔰

あと、コーヒーについて忘れてました💦
カフェインレスとノンカフェインとデカフェではまた違うみたいで、一説によるとノンカフェインでないと多少は含まれている可能性があるみたいです。
私もコーヒーよく飲んでて妊娠中に調べました。
1日1杯位は大丈夫でしょうけど、気になるようならタンポポコーヒーというのがあるみたいですょ😃

• ママリ

ママリ

デカフェは少し入ってるんですね😅1杯までにして2杯目飲む場合はカフェインレスにします💕ありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ

出掛けないと未だに日中は
頻回授乳です😂❤️

でも👶的には精神安定剤にもなって、母子のコミュニケーションにもなるし
気にしてないです😊

あとカフェイン一日2.3杯まではいいそうなので1日3杯までと決めて妊娠中も今もガブガブ飲んでます😄
でも1か月半から夜間授乳一切ないです😊☆

• ママリ

ママリ

母乳なら気にせずあげて大丈夫ですかね💕

3杯までくらいなら大丈夫なんですね😊我慢せずに飲んじゃいます😌

• 6月7日