※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

高温期の数え方について質問です。基礎体温表的に、今日は高温期何日目か知りたいです。排卵日からの日数で考えると、今日は高温期13日目でしょうか。妊娠検査薬で陽性反応が出たので、不安です。

高温期の数え方について。

基礎体温表的に今日は高温期何日目になるのでしょうか?😣
排卵日だとおもわれる日(5.20)からの2.3日は高温期への移行期間で、5.24から高温期に入ったと考えていますが合っているでしょうか?
基礎体温は5.26からストレスになる為測っていません😞
そうなると、今日で高温期13日目でしょうか?
間違った使い方と分かりつつ、昨日排卵検査薬で妊娠検査フライングをしてしまいました😣
結果は、基準線よりも少し濃い陽性でした😭
期待してもいいのか、すごく不安です、。

何度も同じ様な質問すみません、、
よろしくお願いします、!

コメント

にゃんにゃん@

移行期間と高温期の考え方はだいたい合っていると思います。

で、基礎体温は妊娠が確定するまでは毎日測らないと、高温期が○日と言えなくなります。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日測らないと意味ないですよね、、😭
    ただ、この体温に一喜一憂するのも疲れてしまって、、😞😞

• 6月6日

高温期って上がった瞬間からと思ってました!なので16日くらいと自分なら考えてしまいそうです😅
赤ちゃんきてくれてますように☆*°

• みん

みん

いつからが正確な高温期って難しいですよね、、
    ありがとうございます😭❤️赤ちゃん、早く会いたいです、、

• 6月6日