※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大東建託のアパートに住んでますが窓が本当に薄過ぎて冬は寒いし音はう…

大東建託のアパートに住んでますが窓が本当に薄過ぎて冬は寒いし音はうるさいしこれから出産を控えているので違うアパートに引越しをしようと検討しているのですが、
積水ハウスのシャーメゾンか、大和ハウスのディールームなど建物がしっかりしてる不動産会社って他にどこか思い浮かびますか??
おすすめの会社などあったら教えて欲しいです✨

コメント

ゆゆ

うちシャーメゾンですが、築20年くらい、軽量鉄骨で、音は外からも聞こえるし中の声もまあまあ聞こえてます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😱それはまさかですね😱😱

    • 6月6日
deleted user

戸建てしかないです❤️戸建てのアパート楽ですよ〜🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    戸建てのアパート気になってましたー🥺でも家賃高いですよね😱

    • 6月6日
ららこ

今は大和ハウスの軽量鉄骨、以前は積水シャーメゾンの重量鉄骨に住んでました!
シャーメゾンは新築で入りましたが、寝てる時にたまに上の階のトイレ流す音が聞こえたりするくらいで足音とかは聞こえなかったです😊ご夫婦のみだったのもあるかもしれませんが!
今のところは築26年です。上に小さいお子さんがいる御家族がいますが確かに走る音、泣き声聞こえてきますがそんなに気になるほどじゃないです😊お互い様なのでうちの子の泣き声とかも聞こえてるだろうなとおもってます😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり少しの生活音は妥協しないとしょうがない部分がありますかね😂
    泣き声聞こえる分にはいいですが自分の子供だとなんか言われないか心配ですね😱💦

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はしっかりしている会社ももちろん大事だと思いますが、下に病院とか歯医者さんが入ってる建物は防音しっかりしてると思います★
うちは三井ホームの木造で一階内科の角部屋ですが、音とか気になったことないですよ〜(^^)
前住んでいた時はSEIWAでしたがそこもうるさいなぁとか思ったことないです★

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    木造ってすごく響くイメージだったのですが音聞こえないんですね!やはり建物の会社も大事ですね✨✨

    • 6月6日
◡̈⋆

シャーメゾン築12年、軽量鉄骨の2階に住んでいます。
1階の方が踵歩きされているようで夫婦共に足音がうるさいです😭
あとは吊り引き戸になっているのですが、勢い良く開閉されるので全て振動として伝わってきます。
住む階にもよると思いますが、、
赤ちゃんも居てるようですが窓開けっぱなしで泣かせているので当然泣き声は聞こえます💦
うちは去年まで階下に小学生と幼稚園児のご家族が住まわれていましたが静かでした。入居者が変わるとこんなにと煩いのかと毎日イライラしています。
ので入居されている方にも寄ると思います😅

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    うちは二階で旦那が何回注意してもバタンと引き戸閉めるので下の人うるさいんだろうな😂💦
    ほんと入居してる方によりますよね……

    • 6月6日