※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊活できず、第一子を出産後35歳。もう一人欲しいが不安。同年齢の方いますか?

自分の持病もありなかなか妊活できず、第一子を出産したのが33歳。
本当はもうひとり欲しいけど、忙しくしていたら気づけば35歳になってしまいました。
まだいけるのかどうか…毎日悩みます。
同じくらいの年齢の方いらっしゃいませんか?

コメント

はい🙋‍♀️
今年36歳です😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月6日
マママママリ

今年34です、秋に引越しを控えてるので、落ち着いてから妊活するのですが、その頃には35、36歳です🤣
体力持つかなー?って心配はあります!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、、今でさえ色々辛いのに体力とか持つかなぁと…そもそもすんなり妊娠できないかもしれませんが💦

• 6月6日
チルチル

37歳です😄👍🏻
1番上と17離れた2ヶ月の息子がいます😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    えぇー!すごい!!😳
    体力とか色々どうですか??

• 6月6日
  • チルチル

チルチル

めちゃくちゃしんどいです😭
    1人目19.2人目20で産んだのでめちゃくちゃ体力無くなってます(笑)
    でも、めちゃめちゃ末っ子可愛いです💖

• 6月6日
はなさお

1人目35歳、2人目36歳の時に産みました。
年齢が近い分1歳まで大変でしたが今は一緒に遊んでくれたり少し楽な時も出てきました。
朝から夕方まで公園とかたまにあり体力がもたなくて若い時に産みたかったなと思う事もあります😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、体力面心配で…あとはそもそも妊娠できるのかもわからないしでぐだぐだ悩んでしまいます😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

会社に一人目36歳、二人目40歳で産んだ方いますよ
あともう一人は40歳で一人目去年産んだ方もいます。
私は32歳で一人目産みましたが、体力的に職場の方のが元気です。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね、話を聞くと少し希望が持てる気がしてきました!
    私は見た目もかなり老けてきてしまって、今でさえ保育園の若いママさんと混じると違和感なので元気なことがうらやましいです。。

• 6月6日
はりまぐろ

今40歳ですが、3月に9年ぶりに4人目を産みました。多少の産後の体の悩みはありますが、母子ともに元気に過ごしてますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    4人!すごいです😳私も悩んでないで頑張ってみようかと思えてきました💦体力など諸々心配はありますが…そもそも妊娠できるかもわからないし😔

• 6月6日
はじめてのママリ

二人目35歳で今回三人目ですが36歳です!周りは全然この年齢で二人目三人目授かってますし、もっと年上のかたも授かってますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね😳周りは若い人ばかりなので、今見た目も老けてきてしまって若いママに混ざるともう…という感じです😅思ったより同年代で二人目3人目の方もいらっしゃるのですね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ保育園のママさん達見ても、かなりお若いかたから同じ30代位のかたから、明らかにかなり年上だな~ってかたから色んな年齢層がいますよ😌✨今って40代で授かるかたも珍しい時代ではないですし、35歳なら全然普通ですよ☺️❤️

• 6月6日