※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の体温が37.7度で、普段通り元気。病院へ行くべきか悩んでいます。昨日予防接種を受けた影響も心配です。

娘の身体が熱いです😭
熱を測ったら37.7度ありました。
そこまで厚着でもないですし、クーラーをつけてたのですが、、😭
ただ、笑ったりお喋りしたりおっぱいもいつも通りちゃんと飲みます。
今夜は暑かったからでしょうか?
発熱と捉えて病院に連れてったほうが良いのか迷ってます😭
昨日予防接種だったのですが、その影響の可能性とかもありますか?

コメント

2児のママ

予防接種してるなら、副作用かと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気そうなのでもう少し様子みてみます🥺

    • 6月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

30分くらい薄着にさせて、もう一回お熱測ってみてください😊それでも熱があるようなら暑いからでは無いですね💦
昨日予防接種だったなら、副反応の可能性高いと思います!すごく熱高いというわけでもないので行かなくても良いと思いますが、熱あったら一応病院に電話して判断仰ぐと安心できますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜より下がっていました。
    元気はあるのでもう少し様子みてみます!

    • 6月6日
reru

うちは肺炎球菌の予防接種の度に熱を出してました。
熱が出た次の日には熱は下がってました。
心配であれば予防接種された病院に熱が出た事を伝えるといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    様子みて、熱が下がりそうになければ電話してみようと思います😣

    • 6月6日
ままりん

予防接種の副反応の可能性ありますね。
風邪っぽい症状ありますか?

風邪の症状もなく、そこまで機嫌も悪くないのであれば
副反応ですかね。
よくある事ですよ。
よほど高熱でない限りは、病院行ってもやる事ないので
1日様子見てみてください。
副反応だった場合、24時間以内には解熱し始めると思います。
心配であれば、接種した病院に問い合わせてみてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ぽい症状はないです。
    副反応だと思います。
    もう少し様子見てみます!

    • 6月6日