※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいmama⑅︎◡̈︎*
お仕事

アパレル関係のバイトを産休育休中で辞めて正社員の仕事を探したいです。普通に辞められますか?

出産する前アパレル関係のお仕事バイトやってました。バイトなんですけど、一応産休育休で休んでるんですけど、(お金はもらってません)辞めて正社員の仕事探そうと思ってます。普通に辞めれますかね?

コメント

ゆめか

この手のお話結構ありますが、
育休は復帰することが前提の制度なので、
一度は復帰されてから転職なさるのが筋だと思いますよ。
ちなみに、殆どの会社は無給です。
手当は雇用保険から給付されるものなので、
給与ではありません。

ママ805

こんばんは!お疲れ様です^^
まずバイトなので、育休という制度がないと思います。お金貰ってないことがその通りです。要は【また働けるようになったら宜しくね】って話しです。
普通に辞めて問題ありませんよ!
社員でも育休期間が終わり次第辞める方なんてざらにいます(笑)

may

会社で1年以上社会保険に入っていると産休・育休手当がでるのでちょっと辞め辛いかもしれませんが、もし無いのでしたら、育休明けに辞めるママさん意外と多いですし特に気にせず「辞めます」で大丈夫ですよ☺

波風立てないように、保育所落ちてしまったので~とか言っても良いかもですね💦

パチコさん▸︎▹︎
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ママ805さん▸︎▹︎
やっぱり大丈夫ですかね?
なんか気が楽になりました!

mayさん▸︎▹︎
意外と多いんですね!
ならよかったです!
いろいろ心配せずに言えそうです!