※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

なんで娘が泣いても起きないんだろう✊💢💨たったいま洗濯とごみ捨てのあい…

なんで娘が泣いても起きないんだろう✊💢💨

たったいま洗濯とごみ捨てのあいだ寂しくて
ギャン泣きしていた娘。
隣に旦那が寝ていたので抱っこしてくれているだろう(最近はママ期で旦那抱っこで泣きがちなので泣いてても抱っこされてると思っていた)

と、思ってごみ捨てから戻るとそっぽ向いて寝たまま。

は?なんで起きないの?耳腐ってんの?
イライラしすぎてドアをバンッと閉めました。

みなさんの旦那さんはどうですか?
うちはほぼ起きません逆に関心します( ꒪⌓꒪)

コメント

みるく

うちもです💧朝子供が起きても私が何とかすると思ってるから起きません。何もしません。平日は私が先に起きてお弁当作ってますが、子供が起きたら部屋の扉だけ開けてまた寝ます💧こっちは弁当作ってるんだから、起きて子供の支度してよって感じですよね🙄保育園行ってるのですが子供の支度は全くしません😓

• m♡

m♡

保育園の支度してお弁当作って…
    ママは起きたらやること山積みですよね\(ᯅ̈ )/

私もこれからお弁当復活しようと思ってましたが先が思いやられます👎

• 6月6日
  • みるく

みるく

ママは自分と子供プラス旦那の支度もしなきゃなのに何様ですか!って感じですよね💧全然有り難みが感じられません💦どうすれば改善するのですかね😅

• 6月6日
ポテト

不思議ですよね、どんだけ泣いても起きません、逆に大丈夫かな?ってなります😅
いつも仕事で疲れてるのもあるかとおもいますが、少しくらい起きてもいいんじゃないかなってなりますよね😅

• m♡

m♡

お仕事お疲れ様って思うけど
    イライラが勝っちゃいました(´;ω;`)

ほんと不思議な耳です⤵︎⤵︎

• 6月6日
キティ♬

男の人ってホント起きないですよね😂💦
初めは私も泣いたら一緒に起きてくれるだろ〜抱っこしてくれるだろうって思ってましたが、全くだめでした🙅‍♀️
期待するからイライラするので、この人はこういう人と諦めました😫💦
きついし、ムカつくし、イライラしますが、期待しないと気持ちが楽になりました😅

• m♡

m♡

もう6ヶ月ダメなら期待しない方がいいですね(笑)
    起きてくれる時もあったので数回ですが心なしか期待してました(`・3・´)

潔く諦めます😭😭

• 6月6日
  • キティ♬

キティ♬

起きてくれる時もあったんですか〜⁉︎羨ましい🥺
    うちの旦那なんか、俺も起きたとか言ってるんですけど、目が覚めたってだけで起き上がったりなど一切ありません🙅‍♀️せめてトントンしてよって思いましたが、それすら無かったです💦
    諦めるのって辛いですが、諦めも肝心です😅

• 6月6日
  • m♡

m♡

でもキティさんと同じような感じです!!
    一緒にお昼寝するとまたひたすら起きないし(´;ω;`)

そうですよね、、頑張ります😢😢

• 6月6日
  • キティ♬

キティ♬

起きないです起きないです😩💦💦
    うちなんか、もうすぐ2人目産まれるのに、さらに旦那にイライラしそうなので覚悟してます😅笑

• 6月6日
  • m♡

m♡

わあ♥️おめでとうございます◡̈*.。
    コロナでも大変だし
    旦那さんにしっかりして欲しいですね(笑)

• 6月6日
み

聞いた話なので本当かはわかららないんですが、女の人にとって赤ちゃんの泣き声って不協和音なんですって。
だから女の人は夜中でも起きれるそうです。
男の人にとっては問題ない音だから寝れるそうです。

そう考えたら仕方ないなーって思えるようになりました!

• m♡

m♡

そうなんですか?!
    男の人は気づきにくいっていうのは、聞いたことありましたが…仕方ないって思えるようにもう諦めます🤦‍♀️笑笑

• 6月6日
まり

うちもです。笑
聞こえないみたいですよ🤣
男の人は耳取り外せるのかなって思いますね🤣👂🏻
もう何回言っても分からないから諦めてます笑

• m♡

m♡

私も広い心をもって諦めようと思います(´;ω;`)(笑)

• 6月6日
  • まり

まり

いつか起きるようになると信じましょう☺️
    あとしんどい時は自分から起こすのもありです😉

• 6月6日
みーん

うちのも、よく寝てましたよー(笑)
断乳きっかけにめっちゃ敏感になりました😆
娘が旦那頼りになった事で母性か爆発したかのようになり敏感になったのだと思います(笑)

今では友達の事を「あいつ泣き声で起きないんだって😳」とかいう始末w

いや、おめぇも前は起きなかったんだわwww

ってら言ったら「うそー😧」って言ってました😂

母性育てると起きるかもしれません!(笑)

• m♡

m♡

うちの旦那にもそんな日がくるといいんですが(´;ω;`)

いまは絶賛ママ期なので
    パパ大丈夫になる日を夢見て(笑)

• 6月6日
あーにゃん

今じゃあまり起きないですが生後5ヶ月位までは起きてくれてました💦
元々寝たろうで起こしても中々起きない人だったので子供が生まれた途端に変わったので感心してましたが今じゃほぼ起きません!笑
子供の泣き声に慣れてしまうんだと思います💔

• m♡

m♡

えー!でも起きてくれてたの羨ましいです\(ᯅ̈ )/
    最初起きてくれたのにあとこら起きなくなるのもこちら側はツラいですね😭😭

• 6月6日
  • あーにゃん

あーにゃん

仕事で朝が早かったりするので寝てる時とかはしゃーないと諦めながら休みの日曜日は旦那に子供見させてます😁✌
    起きてる時はちゃんと育児してくれるので♪

• 6月6日
  • m♡

m♡

わたしもあーにゃんさんのように心を広く持ちたいです(´;ω;`)

起きてる時見てくれるんですが
    どうしてもそうやって欲しくないな〜こうやって欲しいな〜と欲が出てきます(笑)

• 6月6日
  • あーにゃん

あーにゃん

旦那が年下なので、頑張ってくれてるのが凄く分かるので余計そーなっちゃいます😁💦
    元々は休日出勤とか夜勤は出たくない!ってタイプだったのが子供が出来てから仕事頑張らないと!ってなって夜勤とかも会社に自分から聞いたりしてたし、趣味の釣りにも行く回数減らしてくれたりしてるので😁✌

• 6月6日