※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
その他の疑問

シングルマザーです!ほぼ今後の結婚の予定もありません。私、娘2歳、娘1…

シングルマザーです!
ほぼ今後の結婚の予定もありません。
私、娘2歳、娘1歳、息子0歳で生活してます!
みなさんならこの家族構成で布団を買うとしたら、どんな組み合わせで買いますか?😅

息子が生まれる前に買おうと思っていたのですが、サイズや布団にするかベッドにするかとかで迷ってしまって結局息子が先に出てきちゃいました😂

退院するころに親に買いに行ってもらいたいので、今入院中に決めておきたいです!
みなさんの意見、参考にさせてください😭

コメント

2児mama

ダブルとシングルの布団をくっ付けて寝ます😊

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱり布団がよさそうですかね🤔
    シングルが一つあるので、ダブル買おうと思います!

    • 6月6日
はじめてのママリ

4人で寝られるならダブルの布団×2の方が良さそうです😁
小さい子3人居てベッドは安心して寝れなさそうです😫(ウチの娘は寝相が悪く何度かベッドから落ちてるので、お子様3人となると怖いです😭)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱりダブルがいいですかね?
    将来持て余すかなぁと思ったのですが😅
    うちの子も1人寝相が悪いのでやっぱりベッドは怖いですよね🙄
    ただ床に布団を敷いて寝るのが苦手で迷ってました😂

    • 6月6日
パタゴニアルーシー

スノコベッド(スノコだけのやつ)を敷いてその上に布団がいいと思います!
布団干す時もスノコを二つに折って立てれば簡単に布団の湿気を取れます。

サイズはダブルとシングルかな〜。

部屋の大きさに余裕があって敷きっぱなしにできるなら、スノコだけダブルとシングルにして、敷布団はキングサイズとかにします!

お子さんが育ったら、敷布団だけ買い替えます(^^)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    敷きっぱなしは湿気が気になるのでしない予定です😓
    ダブルの布団って寝たことないんですが重たいですか?
    シングルだと三つ折りに畳むのが一般的だと思うんですが、ダブルの布団も三つ折りみたいに畳むんでしょうか?🤔

    • 6月6日
  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    ダブルの布団、普通はかなり重いですが、軽いのもありますよ!
    私はダブルの布団を使っていますが、西友で売ってる京都西川の1.5万円くらいの軽量敷布団を買いました。
    売り場で敷布団を持ってみたら身長150cmの私でも持ち上げられたので(^o^)

    ダブルも三つ折りです!

    • 6月6日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    そうなんですね!
    ニトリとか行くとダブルの布団持ってみることできますかね?😓
    あまり高いものは買えないので💦
    私も150センチなのですごく参考になりました✨

    • 6月6日
  • パタゴニアルーシー

    パタゴニアルーシー

    ニトリでも持ってみることはできると思います。
    ニトリも軽量あったと思いますが、ニトリはダブルサイズがそもそも少なかったような気がします😥
    あまり選べないかもしれません。

    • 6月7日