※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後の体重やお腹の皮膚、黒い正中線が気になります。皮膚や正中線はどのくらいで戻るでしょうか?何か効果的なケア方法があれば教えてください。

産後1ヶ月が過ぎました。
妊娠中、妊娠前+11〜12kg🤰🏻
現在9kgほどは自然と減って、あと3kgほどなのですが停滞してます🤣💧
体重よりも、お腹の皮膚がタルタルなのと
黒くなった正中線がとても気になります😧
メラニンの塊だからと思ってお風呂上がりに美容液塗ったりしてますが、、😔

産後どのくらいで皮膚は戻っていきますか?😳
黒い正中線も消えるくらいまでなるのでしょうか?😳
なにか塗った方がいいものがあれば教えていただきたいです😂

コメント

もこム

のこり3キロなんてうらやましいかぎりですよ❗️
私なんて一人目のとき+20キロで、そのあと10キロしかやせなくて産後一年たち、仕事復帰してようやくそこから6キロ痩せました😭
まだ4キロ戻らないまま二人目妊娠して今に至ります(笑)
正中線は気づいたらなにもしてなくてももとに戻りました!

• m

m

戻りきらないまま妊娠しちゃうパターンも、友達からちょくちょく聞いてました😂!
    まぁ体重よりも見た目が引き締まってたらいいやとは思いますが🥺
    お腹の皮膚のブヨブヨは戻らないですか?😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

正中線は産後5ヶ月くらいでだんだん薄くなり消えました✨

産後1ヶ月で9キロも減って羨ましいです🥺✨私は産後1年くらいかけてだんだんと元の体重に戻りました!お腹のタルタルは産後すぐのタルタル感はその内なくなりますが、全体的にボテっとした感じは消えません💦私の場合30代なので年齢のせいもあるかもしれませんが、鍛えたりそれなりのケアをすれば違うのかもしれないですね😭

• m

m

消えてくれる日が楽しみです😅

私も思ってたより早く減ってくれてびっくりしました😂
    お腹のタルタルは辛いですよね〜〜🥺
    骨盤矯正に行ってみようかなとは思ってますが、自分の努力も必要ですよね。笑笑

このような状況ですが、お身体大事にしてくださいね🥺✨

• 6月6日