※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが熱で機嫌が悪く、座薬を使っているが効果がイマイチ。冷えピタやアイスノンで冷やすが、寝返りしてしまい冷やしにくい。クーリングの方法を教えてください。

9ヶ月の子どもが昨日から熱発してます💦
昨日病院に行ったら喉の熱か突発かなーと言われ熱冷ましの座薬だけもらいました💦
日中もすぐ機嫌が悪くなり抱っこで寝るって感じでした💦
一度夕方に座薬を入れましたが一時的に体は冷めましたがあまり熱は下がらずで今熱測ったら40.2もありまた座薬を入れたところです💦

冷えピタは貼ってますが頭の下にアイスノンを入れたら絶対に寝返りしてアイスノンのないところに行ってしまいます😵
脇とか鼠径とかなかなか冷やせません💦
寝返りしたりしてなかなかクーリングが出来ないのですが何かいい方法ありませんか?

コメント

deleted user

アイスノンは熱の上げ下げというより、本人が気持ちいいか嫌かって感じで使ったり使わなかったりして無理やりに使わなくて大丈夫ですよ。

アイスノンで解熱させられるわけじゃないので。坐薬入れて寝れるなら、しなくてもいいかと思います

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そうなんですか⁉️
    大きな血管は冷やした方がいいのかと思ってました💦
    寝てるので座薬で下がるのを待とうと思います💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く汗びっしりだったりしたら、拭いて着替えさせて冷やしてもと思いますが、本人がずれるならしなくて大丈夫ですよ。
    一時的にアイスノンで熱が引いたように見えるけど、実際は病原菌を体からやっつけないと、結局また上がります。気持ちいいならもちろん、冷やしてあげるのが良いですが、
    無理にしなくても大丈夫ということです✨

    • 6月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    そうですよね💦
    一時的に下がるだけですもんね😵
    気になってちょくちょく起きてアイスノン当ててって大変だったので💦
    丁寧に説明ありがとうございます☺️
    早く熱が下がるのを待とうと思います🙆

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く熱が下がると良いですね😭
    ママも心配で大変でしょうが、少し寝てくださいね😭✨

    • 6月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
ゆうゆう

うちは冷えピタ使ってます!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    冷えピタを脇とか鼠径とかに貼ってるとゆーことですか?

    • 6月6日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    脇に貼るときもありますよ!

    • 6月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    その発想はなかったです💦
    日中は冷えピタで対応したら良さそうですね☺️

    • 6月6日
ゆうゆう

うちもこの間40度の熱を出したので焦りました💦おでこや背中など嫌がらないで貼っておける場所を見つけて冷えピタ貼っておきます。早く良くなりますように💦

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    おでこは嫌がらずに貼らしてくれるので嫌がらないとこ探してみます🙂
    汗かいてきたので座薬が効いてきたみたいです😀
    ありがとうございました🤗

    • 6月6日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ママさんも看病お疲れ様です!神経つかうし大変ですよね💦お子さんと休めるときがもしあったら無理せず休んでくださいね😢おだいじに!

    • 6月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    大汗かいて36.9まで下がりました😊
    私も少し寝れました🤗
    一時的でも下がってよかったです🙆

    • 6月6日
たゆと

眠れてるなら無理にクーリングしなくて大丈夫ですよ!

  • たゆと

    たゆと

    他の方が説明されて同じようにコメントしてましたね!その通りです。

    お大事に!
    早く下がるといいですね。

    ちなみに冷えピタは誤飲や窒息に注意です。冷感があるだけで実際に冷たくする効果はないので子どもがぐずって貼ると気持ちよくなるなら別ですがそうじゃなければほとんど使う意味がないです💦

    • 6月6日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ありがとうございます☺️
    冷えピタすぐ剥がれますもんね💦
    昨日なくなってて焦りました😵
    口に引っ付いたら窒息するとこでしたね😱
    そんなこと考えてもなかったのでこれから気を付けようと思います😰💦

    • 6月6日