※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

はけぐちが無いので愚痴らせて下さい!今ものすごくモヤモヤイライラして…

はけぐちが無いので愚痴らせて下さい!
今ものすごくモヤモヤイライラして眠れません!旦那がこれからジムに通う事になってしまいました。上の子が4歳、下の子は生まれたばかりの生後1ヶ月ちょいの子供たちが居ます!なぜ今⁉︎って感じです。コロナが怖いし、コロナの影響で私は今、育休中で上の子の保育園は出来るだけ家で見てくださいと念押しされて預けられない状況の中、下の子と2人家でお世話をしています!上の子はお昼寝せず、わがまま放題のドタバタうるさいし口は達者になってきてイライラさせられる事しばしば…。下の子はまだまだ3時間おきの授乳!家事も合間にしています。そんな中最近体が気になりだした旦那…少し前にジムに行こうかなぁ。と言い出し、今日体験しに行った。月額1万で行き放題らしい。普通ならお小遣いでやると、思うのですが半分出して欲しいと相談?されました。はあ?です!
この時期に?コロナもそうですが下の子まだ1ヶ月過ぎですよ!無い言ってんだか‼︎
普段の旦那は朝7時半に家を出て帰りは6〜7時に帰ってきます。その後下の子をお風呂に入れてくれますが、入れ終わったら後はずっと携帯見て暇そうです…。この前、お風呂上がった後私は上の子を見ていて下の子が泣いて、旦那が携帯を見ながら布団でゴロゴロしてたところお願いしたら、「やたら使ってくるね。」と、言われた!マジか。
私の性格は普段嫌とは言えないタイプで家事やってね!位しか言えませんでした…泣。多分口約束なので最初だけな気がします。
助成金40万入るので、勝手に財布の紐を緩ませて何を考えてるのかわかりません。3年後くらいにお金を貯めて家を買おう!と話をしているのに…。ただただ私の負担が増えお金が減っていく一方になりそうです。ストレス発散したい!ですがそれもお金がかかるー!発散断念…。

コメント

m

これはムカつく😠💢
旦那さん、休みの日に4才児と走り回れよ😒😒😒

二人目はあまり手のかからないタイプだったとは言え、生後半年くらいまでは本当に大変でした💦
我が家も二人目生まれて変わったのは朝、ゴミ捨てをしてくれるようになったくらいで…
[父親なんてそんなもん]
[良いとこ取り]
↑旦那が自分で言います。
ほんとふざけんなよと毎日思ってます。
初めが肝心なのでしめてやってください👊👊👊👊😠

• ひままま

ひままま

返信ありがとうございます!
    子供達を3〜4分も抱けない無駄な筋肉はいらない!ちょっといい?ってすぐ私に変わります…。休みの日は私が普段散歩とか出来てないので上の子と言ってくれば?って言いますが、自分は下の子が寝てる時にHulu見ながら携帯いじってます。💢うちの旦那は子供が生まれるたびに酷くなります。下の子が生まれる前に「生まれたら行けなくなるから」と言って一人で飲みに行ってました。なぜお前が?それはこっちのセリフだょ!と思いました。
    「いいとこ取り」って自分で言ってるなんて舐めてますね!何かペナルティを与えてねば!

• 6月6日
  • m

m

人様の旦那さんだけど…
    サイテーだー😭⤵️💣
    抱けないって⁉️こっちだって暑いなか抱っこなんてしたくない…
    寝てる可愛いときならまだしも…
    うちの旦那も休みの日はトイレ以外はベッドから動かず携帯。
    [ちょっと○○してくれない?]っていうと、[はあーーーー今調べものしてたのに]って。
    ありえん❗1日調べものかよ❗😡
    私はお互いWin-Winになるように努めてます😣😣😣

• 6月6日
  • ひままま

ひままま

旦那の携帯壊したくなりますよね。けど、買い直すと思うので踏みとどまってますw
    旦那が休みに何の調べ物してんの?苦しい言い訳ですね!
    コッチは色々思う中、気持ちを押し殺して下手に出て優しくお願いしてるのに無駄な神経使ってしまってます😭
    うちはWin winにはなりません!ちょっとめんどくさい事させるとすぐ機嫌が悪くなり、私が家事など出来てない所を指摘して何にも出来てないのに偉そうだねー。と、毎回喧嘩になるのが面倒で自分でやった方が早いのでやっちゃいます。

• 6月6日