※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の便秘と下痢に悩んでいます。食事に気をつけてコントロールしたいです。

妊娠前から便秘なんですが、妊娠してからも
結構な便秘です💦しかし、たまに強烈な下痢に
襲われます😭さっきまでトイレに篭ってました😭

何かその日の食べ物が悪いのか、、
今日はほんと久しぶりにイタリアン(外食)を食べて
スタバのフラペチーノ飲みました(冷えたのか?)
下痢の感じでも便秘で溜まってる分がなかなか
出ず、下痢まで時間がかかり、ほんっとに
苦しいです😭やはり毎日出るようにコントロール
すべきですよね。。怒責かけて赤ちゃんも苦しい
かなとか考えますが、ほんとに下痢のときお腹痛くて😭

コメント

ママリ

私も便秘で、先生に相談したら酸化マグネシウムもらいました!お腹痛くならずに毎日快便です!!ほんとオススメです!!!!!

• りんご

りんご

私マグ飲むと緩くなりすぎるんですよね😭でももうほんときつかったので錠数考えて飲んでみようかなと思います😭

• 6月6日
ベルガモット

お気持ちわかります。私ももともと結構便秘です。赤ちゃんはまだまだ小さいから影響はないとおもうのですが、ママがつらそうなので改善すべきかと思います。

オリゴ糖をティースプーン一杯。
飲む飲み物にエキストラバージンオリーブオイルを大さじ1杯入れて飲む。
プルーンを一粒食べる。
などなど、生活の中に取り入れれば改善すると思います。

• りんご

りんご

私が辛いと改善すべきですよね😭下痢であんだけギュルギュルなってるときほんとに赤ちゃん大丈夫かな、、って心配なるほどです😭

試してみますありがとうございます😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も便秘と下痢繰り返してますが先生によくある事と言われました😳

• りんご

りんご

よくあることってわかってるんですけどきつくないですか?😭ほんと夜中は下痢がきつくてもうどうにもならなくて投稿しちゃいました😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ辛いしお尻ヒーヒー言ってます!!笑
    切れちゃったりもしてるし当分治らなそうです😂😂

• 6月6日
  • りんご

りんご

なりますよね😭😭お互いがんばりましょう😭😭笑

• 6月6日
まりもん

1人目の時マグミット(酸化マグネシウム)ずーっと貰ってました!
でも、1週間に1回とかしか出ませんでした😭😭

今回は、ヨーグルトを毎日食べてたら、凄くお通じ良くなって、ほぼ快便です❤

ちなみに私の場合はナチュレ恵のヨーグルトのみ効果が現れました!!

• りんご

りんご

マグ飲むとめちゃくちゃ緩くなるんですよね、それもしんどくて、、けどこうなる前にコントロールしないとあと何回このお腹痛くて冷や汗かくのかと思うと辛いです😭

ナチュレ恵!ヨーグルトは違う種類の食べてるんですが試してみます✨

• 6月6日
  • まりもん

まりもん

便秘も下痢も辛いですよね💦

ヨーグルトって自分にあった腸内細菌じゃないとお通じには繋がらないみたいです!
    色んな種類を試してみて、ご自分にあったもの見つけてくださいね❤

• 6月6日