※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2日目に顔がパンパンになった原因は、病院の食事が美味しかったから?それともむくみ?

産後2日目、なんだか出産してから
いきなり顔がパンパンになった気が…

え、病院のごはんおいしくて急に太った?笑
それともむくみ?(´・ω・`)

コメント

ままり

むくみだと思いますよ😄
指脚かなりむくみました💦

• ママリ

ママリ

脚も動かし辛いのでかなりむくんでるんですね😭
    お腹もまだ出てるしなんかもう酷い姿です😂

• 6月6日
  • ままり

ままり

出産おめでとうございます✨😄2日目大変ですね😣
    休める時にたくさん休んでくださいね💦

私は水分とればとるほどパンパンになりました💦😶
    でも母乳のために水分とらないといけないし…
    指輪入るようになるの?💦と心配になるほど全身むくみました。
    ので病院では食事以外では500ミリペットボトル1本以上飲まないよう指示がありました😶

• 6月6日
マメ太郎

私もむくんでました〜!!
足首ないじゃん?って思ってました🙄
むくみ取れたら体重もちょっと減ってどんだけむくんでたの!?って思いました😂

mama

むくみじゃないですか?私も出産までなかったのに出産した途端凄いむくみがきました😖

Rmom

私も産後いきなりむくみが来ました!妊娠中もそんなの気にならなかったんですが、入院3.4日目くらいに足がパンパン、顔が太った感じになり気になり出しました!
入院中はシャワー終わりの就寝前にマッサージをしてみたり、足を高くして寝てみたりしましたが、あまり改善されず😂

でも退院して2日ほどしたら 何もしなくても戻りました!
入院中、ほかのママたちもほとんどがむくみを気にしていましたので、きっと時期的なものだと思います。