※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ☆♡
子育て・グッズ

離乳食の準備に不安がある方がいます。SNSでのおしゃれな献立に圧倒されています。自信が持てない様子です。励ましの言葉をお願いします。

もうすぐ離乳食が始まります。インスタ を見ると皆さん
すごく美味しそうだし、毎日献立がしっかりしてる😳
けど、みんながあんなにも毎日おしゃれで品数たくさんじゃないですよね😫😫😫????
わたしにはあんな風に出来る自信ないです💔
誰か、あんな風じゃないよーって言ってください🤣🤣🤣(笑)

コメント

あれはインスタ にあげるために頑張ってるんですよ😅あれを作ってる時間、お子さんは放って置かれてると思うので、あそこまでする必要ないと思います😅

• なこ☆♡

なこ☆♡

そうですよね😅あれを作ってる時間があったら、子どもと一緒に遊びたいです^_^💕

• 6月7日
うさ

あれは違う世界で過ごされている方々です!!!✨

• なこ☆♡

なこ☆♡

笑っちゃいました(笑)そう思って頑張ります!

• 6月7日
saori

毎日名も無き料理を作ってます😂

• なこ☆♡

なこ☆♡

子どもが喜んでくれるものが1番ですね💓名もなき料理でも愛情いっぱいだったらおっけーですよね🙆‍♀️

• 6月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

インスタ映えのための離乳食ですよ!😂必要ないし、そんな事してる時間なかったです😁
可愛い器や見た目よりも、実用性のある食器や毎日継続できるご飯作りが大事だと思います✨

• なこ☆♡

なこ☆♡

最近なんでもインスタ映えでいやになっちゃいます😓見なきゃいいんですけど、ついつい検索してしまって😥
    毎日継続できるのが大切ですよね!頑張ります!!

• 6月7日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

インスタのはインスタ用ですよ多分^^;
映えない写真はあげないのと一緒です^^;

綺麗に盛り付けたのハーフバースデーの時とかクリスマスとかのイベントの時だけで、普段はおかゆと野菜混ぜてあげたりしてました!
食べてくれればなんでもいいや!って感じです(笑)

• なこ☆♡

なこ☆♡

特別な日だけおしゃれに頑張ります💓普段は食べてもらえるように愛情だけはたっぷり入れて頑張ります👍

• 6月7日
ママリ

インスタなんてそんなもんじゃないですか❓
みんないいね!欲しさの自己満だと思います😅

洗い物は増えるし案外時間かかるし、見栄えなんて気にしてられないです💦

大事なのは、赤ちゃんが食事って楽しいなって思えるのと栄養やアレルギーなど注意して月齢にあった食事をあげる事だと思います^_^

お昼寝中とかにやってるのかもしれませんが、あんな時間かけて作って写真撮ってアップしてる時間があるなら、赤ちゃんと遊んであげた方がよっぽどいいと思います😊

• なこ☆♡

なこ☆♡

やっぱりインスタ映えですか。。。子どものためなのか自分のためなのか分からなくなりますね😭😭
    子どものために栄養面など考えて一生懸命頑張りたいと思います^_^

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

逆に手抜き育児や手抜き離乳食ばかりアップしてる人もいますよ〜🙌😆

毎日頑張って投稿されてる人は本当に頑張ってそこにコミットしてやってる(もはや仕事の人もいる)ので、
企業広告をそのまま自分に当てはめないのと同じで
そのアカウントはそういうアカウントと思えばいいと思います😊

上の方、「作っている間お子さん放置してる」と言うのはどうなんだ、、と思います😅
それって悪口と一緒じゃないですか?💦

私は子ども寝てる間に冷凍ストックを何種類か作ってましたよ😊(できるかどうかはママというよりお子さんによると思います。)

• なこ☆♡

なこ☆♡

手抜き離乳食検索してみました^ ^こちらのが私には参考になりそうでした(笑)
    皆さん決して手抜きをしているわけではないと思いますが、自分がやりやすいやり方を見つけるのが大切ですね☺️

私もお昼寝の時を狙ってストック作りをしたいと思います💓

• 6月8日