※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを添い乳で寝かせるのは成長に影響するでしょうか?45日目で睡眠時間が16時間超えています。

赤ちゃんは寝たくないかもしれないけど、自分が寝たいからと言うのと、重くて横抱き辛いのと、横抱きさとむせてむずがるので添い乳で授乳してそのまま強制的に寝かせちゃうand自分も寝ちゃう
もう45日目だけど、睡眠時間1日合計16時間超え…

添い乳でむりやり寝かせちゃうのは今後成長の妨げとかになるのかな???

コメント

ぽぽろ

添い乳で寝落ちさせてきた息子はいまだに卒乳できません😱😱😱
逆に言えば問題はそれくらい(おっぱいなしで眠れなくなる?)かと

• みーこ

みーこ

赤ちゃん返りの一つ何か!!?1歳8ヶ月でなんとか卒乳していた長男が次男が生まれてパイがまた出ると分かった途端「バブーおっぱいのみたいでチュー」と確信犯でよってきて…結局根負けして一緒に飲ませています😅

回答ありがとうございました

• 6月7日
りーまま

同じです😹重たいし寝てほしいし、私も寝たいしで添い乳で寝かしちゃってます!笑

• みーこ

みーこ

成長っぷりはどうですか?うちは成長曲線の上限ギリギリで推移してて…
    飲まないよりはいいけれども…
    日中もなんだろなこのグズグズ…と言う時は1時間くらいでも飲ませちゃってます
    罪悪感…😅

• 6月7日