※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スケジュールの面でお盆の帰省の予定を来週中に決めなきゃいけなくて悩…

スケジュールの面でお盆の帰省の予定を来週中に決めなきゃいけなくて悩んでるのでコメント下さい😓

コロナ流行で悩んでます。
毎年旦那の実家に帰省するんですが片道380km程あり(車で5時間)実家の方は感染者が少なく私達が住んでる地域はウヨウヨ居ます。
しかも実家がど田舎の集落で10軒無いぐらいの山の中にあり高齢者だらけ、絶対近所の人達には白い目で見られます。笑
しかも実家といえど旦那のお爺ちゃん、兄夫婦が住んでるだけで両親は住んで居ないので私は今年は行かなくてもいいんじゃないかなと思ってるんですがまだ旦那が悩んでるみたいです。

旦那の言い分としては
政府が旅行券?を7月から出すから行ってもいいのかと少し思う。
年1しか会えないから会いたい気持ちもある。
って感じなんですが皆さんどう思いますか??

コメント

あんどれ

私は関東に住んでて義実家は九州ですが、今年のお盆は帰りません。
ジジババしかいないので、万一ってこともありますし、飛行機乗らないといけないので😅💦
旅行券は車で帰るなら関係ない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😓
    高齢なので死んで欲しく無いですし...
    コメントありがとうございます♡

• 6月6日

私だったら行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね! 旦那に言ってみます😓
    ありがとうございます♡

• 6月6日
okome

行かないです。
私の地元はまだ里帰りでさえ出来ない(病院受け入れNG🙅‍♀️)状況なので。
自分が持ち込むかもしれないリスクも考えないと…って思います。

年1でしか会えないからって会いに行って、万が一持ち帰って、来年会えなくなる人が出たら後悔しないのかなって…。

地方の田舎の方は本当に医療体制間に合ってないと思うので、リスクは回避してあげた方がいいと思います( *´꒫`)

あと、自粛警察も怖いですし( 'ω' 三 'ω' )💦