※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

娘が特定の体勢で過ごすことが多く、心配しています。寝返りができないけれども、成長のために見守るか悩んでいます。このまま放っておいても大丈夫でしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

4ヶ月になったばかりの娘を育てています。

まだ寝返りは出来ないのですが、最近写真のような体勢でテレビを見たり、指をしゃぶっていることが多いです。泣くこともあれば、ご機嫌に過ごしている時もあります。酷い時は仰向けに戻しても、数秒後にこの体勢になっています。

下敷きになっている方の腕がうっ血して赤くなるので、すぐに手助けをして仰向けにしてしまうのですが、娘の成長のために少し見守った方がいいのかなとも思っています😅(寝返りの練習なのかも...と)

どのくらいの時間ならこのままにしておいても大丈夫でしょうか?💦みなさんはどうされていましたか?

よかったら教えてください☘

コメント

はじめてのママり🔰

本当に後もう少しで寝返りしそうですね😳私の子もやってましたが泣いた時だけ元に戻してあげてましたよ😄もとにもどしてもまたおんなじ体制になってるので諦めました😅

• あーママ

あーママ

ありがとうございます!

泣いた時だけだったんですね😄ご機嫌にしている時に戻すと少し残念そうだったので、うちもそうしてみます✨

• 6月6日
とんとん

ここまできたらあとはあっという間にできますよ!
正しいかわかりませんが、うちはこの姿勢になったら、押して寝返らせて、練習してました。
あとは腕が抜けるだけですね(*´ω`*)❤︎.*

• あーママ

あーママ

ありがとうございます。

ご機嫌な時にサポートして練習もさせてみたいと思います😊✨

• 6月6日
ju

ごめんなさい回答ではありませんが、うちの娘も同じ状態で気になっちゃいました!
服もおそろいです❤️笑

1週間くらい こんな感じで もどかしいです😚
もうすぐ寝返りできるようになるんですね〜🥺

• あーママ

あーママ

同じ状況の子がいると心強いです😊お互い早く寝返りが出来るようになるといいですね❣️

この洋服、涼しそうでいいですよね😄

• 6月6日