※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまま
子育て・グッズ

長女は保育園ではトイレトレーニング中だが、家では拒否している。義母からオムツを外すべきだと言われ、戸惑っている。個人差を考え、焦らず進めたい。

トイトレについて
長女が2歳半で、オムツ使用中です。
3月から保育園ではトレパンで日中過ごせているみたいですが、家ではトイレ拒否です。
今日。夕方に義母と散歩に言ったら、そろそろオムツ辞めないとね…と言われました。
一緒に住んでいるので、現状は知ってます。
私的には個人差があるし、必ずしも2歳半ぐらいで
外れなくてもと思っています。
とりあえず、その場しのぎで「そうだよね」とは
言ったものの、何となくモヤモヤ…。

コメント

Hk@vcv/

だったらトイトレよろしく!
って頼みたくなりますね😂

• いとまま

いとまま

そうなんです。
    旦那はトイトレをしなかった?らしく…
    そんなこと言われても。と思ってしまいました。

• 6月5日
🔰

むしろ2歳半で取れたらかなり優秀だと思います✨義母も深く言ったつもりはないのでは…?受け流しましょう!大人が急かしたってやるのは子供だしその子の性格やタイミングもあるわけなので。友達の子供は4歳までオムツでしたが親は焦らずにやってましたよ。むしろ下の子は3歳までに取れてビックリしてました(笑)

• いとまま

いとまま

そうですよね!軽く捉えます。
    旦那がトイトレなし?だったみたいで、その感覚が基準なのかも…?と後から思いました。
    いずれ外れると思うので、焦らずやります!

• 6月6日