※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
サプリ・健康

半月前位からお腹の調子が悪いです。どうも便が緩くて、、、トイレに行…

半月前位からお腹の調子が悪いです。
どうも便が緩くて、、、トイレに行くのも行きたいなー!とかではなくて痛くて痛くてトイレで苦しんでます。
そうかと思うと便秘をしたり、、、
生理前だからかな?と思って我慢してましたが生理もまだ3日遅れで来ず😂

それに加えて腰痛+下腹部痛😭
座っているのも歩くのも嫌になります。

こんなことは初めてです。
本当に辛いです。

いつお腹が痛くなるのかと怖くて子どもを公園に連れて行くのもスーパーに行くのもヒヤヒヤしてます😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

子宮の痛みですかね?生理痛のような痛みですか?それだったら子宮収縮で痛むので普通の痛み止めより子宮収縮を和らげる薬が入っている市販薬のエルペインおススメです。子宮が収縮すると腸も影響するので。それか骨盤がズレて痛むのもあるかもです。整骨院行ってみてはどうでしょうか?

• りっちゃん

りっちゃん

生理痛のような痛みです😂
    エルペインですか😳
    初めて聞きました!
    授乳中でも飲めるんでしょうか?

整骨院は行ってみたいんですがなかなか行けなくて😭

• 6月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

授乳後とかは痛んだりしませんか?乳首を刺激すると子宮収縮起こしたりもあります。
    心配でしたら薬剤師にいる薬局で購入の際相談してみるといいと思います。もしかしたら飲んだら最初の母乳は捨ててとか言われるかもです。あとは暑いですがカイロをお腹と背中に貼るとか生理痛に効くって出されている漢方とかですかね?病院に行けそうにないなら一度薬局で相談してみてはどうでしょうか?でも産後半年ですがあまり続くようなら一度産婦人科で相談するのが一番安心かなぁと・・。なかなか難しいですが😢

• 6月6日
  • りっちゃん

りっちゃん

詳しくありがとうございます😂
    今日はあまり痛くなかったです。ずっとゴロゴロしてたからですかね(ToT)
    でもこの痛みが毎月くるのはホントにきついです。
    病院に行けたら1番いいんですが(T^T)なかなか難しそうです。

• 6月6日