※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが1日550mlしかミルクを飲まない場合、同じような状況のお子さんを持つ方いますか?小児科の先生は3時間おきに飲ませる必要はないと言っています。

2回目の再投稿です😭ミルクの量について。2ヶ月半たちますが、ミルク1日550前後しか飲みません。

小児科の先生に3時間おきとかこだわらず飲めそうなときに飲ませてと言われましたが、同じくらいの時期にうちの子と同じくらいしか飲めなかったお子さんお持ちの方いますか?

コメント

ダフィコ

今週4ヶ月になったうちのこも同じ感じです💦今日は良く飲んだ方で580です。500いかない日だってあります😵
体重の増えが悪くて、何度も小児科で体重はかってもはって、検査もしてもらったけどどこも悪いところはありませんでした。
少食なんだね。って言われました。
1度に50mlとかしか飲めないときは、1~2時間後にまた飲ませたりしています😌
夜中も11時と3時に、主人と交代しながら飲ませています💦

• あちこ

あちこ

回答ありがとうございます😭♥️

同じですね😱差し支えなければ、マックスどれくらい飲みますか?

うちは調子いいと100くらい、平均60から80しか飲みません😅

身体が大きくなってきたのに飲む量増えないのでうちもここ二週間体重ほとんど増えなくて、かろうじて5キロ行ったかなってくらいです😱

もうちょいで成長曲線はみ出しそう😂💦

• 6月6日
  • ダフィコ

ダフィコ

マックスで夜中に寝ながら飲んでるときが120です。でも起きてるときは100がマックスで、平均50~80ですね😅
    2ヶ月半で4500gなかったです💦
    1週間前で(4ヶ月直前)5300gでした😅うちのこ、体重は成長曲線ギリギリです。身長は平均よりちょっと小さいぐらいなんですけどね。
    新生児並みにしか飲まないから、親としてやっぱり心配ですが、もうちょこちょこしか飲めないんだと諦めて、何回もミルク与えることにしました✨

• 6月6日
  • あちこ

あちこ

ご回答ありがとうございました😂✨

うちの子もそういうこなんだなぁと、諦めてちょこちょこ飲ませようと思います😁💦

男の子だから余計に小さい&飲まないのがしんぱいで😱

また悩んだらお話聞かせてくださると助かります✨

• 6月8日
  • ダフィコ

ダフィコ

完ミのちょこちょこ飲みは、何回も哺乳瓶洗って消毒して大変だし…おまけに作ったぶん全部飲み干してくれるなんてほとんどないし😅
    しんどいことも多いけど、我が子の成長を楽しみに、ミルク時代を楽しんで過ごしていきたいです✨😌

• 6月8日