※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について気になります。刺激すると動きが止まり、放っておくと再び活発になる。他の方の体験も知りたいです。

みなさんの赤ちゃんの胎動はどんな感じですか??✨

私は最近胎動が激しくなってきており、ネットとかを見ていると、ママやパパがお腹をツンツンとすると返事をするようにお腹を蹴って返してくれた❤️みたいなのを見つけるんですが、うちの場合はお腹を触ったり、刺激をすると今までギュンギュン動いていたのがピタッと止まります笑 そして、また野放し?にするとギュンギュン動いて、また相手をしようとするとピタッと止まります笑笑
なんてツンデレな子なんだと夫婦で話してます笑
みなさんの体験はどうなのかなーとちょっと気になったので投稿してみました(^^)

コメント

りくとホジッチ

私も、最近激しいです♡♡♡

うちは、下手にだんなが触ると止まります(笑)

旦那が仕事でいないときは、
見ててわかるくらい蹴るのに(笑)

お腹をツンツンして、返してくれることもありますが、毎回ではないから、まぐれなのかな?と思っています(笑)( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• とまと

とまと

旦那が触ると止まるのわかります!!パパセンサーが付いてるのかな?!と思うくらい笑笑

返してくれるの羨ましいです(*´∀`*)
    嬉しいですよね✨✨私は断続的に動いているときにタイミングみてこっちが合わせてツンツンして自己満しています笑笑

• 6月17日
★miiiii

最近、胎動激しいです★音楽を聴かせたり、つんつんすると返事をしてくれるときもあって、なおさら可愛くてしょうがないですね♡

• とまと

とまと

音楽で返事してくれるんですね✨✨
    羨ましいです(*´∀`*)まだ産まれてないですけど、会話できているみたいで嬉しいですよねヽ(・∀・)ノ✨✨
    うちも素直に返事してくれればいいのに…笑笑 逆に今は夫婦のネタみたいになってますが笑笑

• 6月17日
はなくる

うちは話しかけたりツンツンしたりする返事返してくれたりしますよー(*^^*)
あとは男の子だからなのか分からないですけど、外で救急車とか消防車のサイレンの音が聞こえると胎動が激しくなります♡笑
でも実母と私が触ると動いてくれるんですが、旦那が触るとピタっと止まるんですよね((((;゚Д゚)))))))笑

• とまと

とまと

やっぱり返事してくれるんですね✨✨羨ましい(´▽`*)
    乗り物の音で反応することもあるんですね(*´∀`*)赤ちゃんの耳ってすごい✨✨

旦那が触ると止まるの、あるあるなんですかね笑笑 静かに赤ちゃんに気づかれないように触ってもダメですよね笑笑

• 6月17日
ゆ。ま。

そのうち痛くなるくらい激しくなりますよ!笑
早く出したいって思います(笑)

• とまと

とまと

痛いくらい元気なんですね✨
    今、放っておくと、常に動いて、今でもたまにウッとなることがあるので恐怖です😨😨💦笑
    でも、元気に動いているのを感じられるのは幸せですよね❤️❤️

• 6月17日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

痛くて寝れない時しょっちゅうあります(><)最近は寝不足気味です!笑
    激しい+力強いので尚更辛いです(笑)
    幸せですけど寝れないのは辛いですよ( ̄▽ ̄;)

• 6月17日
  • とまと

とまと

寝れないくらいなんですね💦💦
    それは恐怖です(・ω・;)
    赤ちゃんは起きる時間帯関係ないですもんね(≧д≦)

• 6月17日