※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
ココロ・悩み

22歳の女性が入園式後、ママ友作りに不安を感じています。周囲は年上ばかりで同年代の友達がいないことが心配です。

無事入園式を迎えられ、
保護者会も終わり…

私自身まだ22歳。
人間としてもまだまだ。

クラスのママさんたちは
勿論年上で同い年くらいの方はいない…。

分かっていたけど…。
ママ友とか作れたら良いなぁ〜!
なんて思ってたけど大丈夫かな?😢

ただ、年齢が若いってだけでハブられたりするのかな…。

コメント

a

明日入園式ありますが、私自身人見知りなので、ママ友出来るかなぁと焦ってます😅

年齢が若くてもしっかりしたママさん多いですし、気の合うママ友さんがきっといると思います😊

お互いがんばりましょ!😆

ピーマン

私も22歳です!
娘の幼稚園で普通にママ友いますよ☺️
細かい年齢なんて言わなきゃわかりません👍

気にしすぎだと思います😅

若いから、、、と気にしてるのって案外その若い人本人だけだったりしますよね。

それに(ちょっと失礼かもですが)年齢って見た目だけじゃわからないと思います。

仮に若いからという理由でハブるおばさんがいてもほっとけばいいと思いますよ!

you

歳とかより、その場に相応しい格好だったり言葉遣いが出来ているかだと思いますよ😊
参観日にこちらが目のやり場に困るくらい胸元出していたり、太ももギリギリにガッツリ目のダメージデニムだったり。
子供に対して「お前」とか「早くしろ!」などキツく命令口調だったりする方とは、第一印象であまりお付き合いはしたくないなと思っちゃいます😅
あとは、皆んな年上だから…と遠巻きに避けられるよりは、気さくに話しかけて貰えた方が一回り上の私は嬉しいです😆
私も知らない人ばかりの空間は苦手なんですが、満3歳から年少さんに上がり、仲の良かったママ友とは皆んな離れてしまったんですが、また新しいママ友作れるように頑張ろうと思っています😄
お互い頑張りましょうね😆