※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

コンビニで働くママ友が代わりに出勤してくれないことに悩んでいます。給料の愚痴も聞かされていますが、お互いに出勤を代わり合うことを希望しています。自分もシフトにはちゃんと従っているのに、休みの日もリフレッシュしたいと思っています。

働いてるママさんたちに質問です。

私はコンビニでパート勤務しています。
私以外にもあと2人、お子さんを持つ方がいるのですが
その方たちの子どもがよく熱を出す子で、
私は休みだったらいつも出勤してます。

なのに、代わりに出勤してくれる日はありません。
これって普通なのでしょうか?

その上に
「先月給料少なかった〜泣」って愚痴ってきます…。
そりゃそうでしょって思いました😅

無理にとは言わないけど、
休みの日にお買い物〜とか行く余裕あったら
1回でいいから、
前に出勤してくれたから代わりに出勤しますよ!
っていうの言ってほしい…泣

私は基本組まれたシフトはちゃんと出勤して
出勤できなかったところは、ちゃんと交代してます。

私だって休みの日ぐらいゆっくり
買い物したい💭

コメント

mari

給料が減るから自分から代わりますと言ってこないとか??
ぷーさんは、代わってほしいと伝えてるんですか?
わたしは、代わってほしいと頼まれたら全然代わりますが、言われなかったらわざわざ自分からこの日代わります!とは言えません…😂

愚痴言われたら、今度シフト代わるんでいつでも言ってくださいって伝えればいいと思います(笑)

ママリ

勤務管理は管理者がしてないですか?
従業員の休みが平等になるように管理者が勤務の指示をするのが普通だと思います。
管理者の問題なのではと思いました。

ザト

お休みの日は先約を入れてたりするんじゃないですか😣
それが家族での買い物なのかお友達と遊ぶのかはわかりませんが💦💦
ぷーさんもお休みの日はゆっくりしたら良いと思いますし、お給料ももらえるし困ってる人がいるから…と代理で出勤しても良いと思いますし、好きにして良いんですよー😊🌸

ゆきんこ

たぶん「こないだ代わりに出勤したので、この日代わって貰えますか?」て、こっちから言わないと無理だと思います💦
ぷーさんは、休んだりしたら代わりに出勤してるって事なので、そういうのに気づかないフリする人なんでしょう。
子供の世話で休んでるから、自分は休めてないし、1人でゆっくりする日は確保したい系の人達な気がします。

なごみ

休む時はおのおので代わりの人を見つけてくるのですか?それだと大変ですね💦
各々でシフトをいじって良いならば、自分が代わってもらう立場なら、感謝の気持ちを伝え実際に交代もすると思います。

私もパートですが、職種が違い、シフト管理は全て管理職の仕事なので、交代するなどはできません。