※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

あーもうほんとやだ ど近い身内で 子どもの名前被ってもいい?って聞い…

あーもうほんとやだ 
ど近い身内で 
子どもの名前被ってもいい?って聞いてくんなー! 

なんて答えても
なんてつけても 
後味わるいっつーのーーーー!

コメント

2boys´mama

聞かれるの嫌ですね😠😡!

• いち

いち

いやですー😭😭 
    なんて答えてもモヤッとしますー😭てゆーか、かぶるの嫌ですー😭😭😭

• 6月5日
  • 2boys´mama

2boys´mama

嫌なら嫌って言っていいんじゃないですかね!
    本当に付けたいならもう決めてから、うちも昔からこの名前付けたいと思ってて悩んだんだけど諦めきれないから被っちゃう😣ごめん!!とかの方がまだいいです笑笑

• 6月5日
  • いち

いち

納得いかないのが 
    産まれてから第一候補が画数が悪いと言い出して、、、今更???😱 
    そうなんです、それほど思い入れがあってことわってきてるわけではなく、それもいいなーって迷ってきたとかで。私が嫌って言ってやめる位なら最初からやめろーー!とこちらばっかりなんかなんか嫌な気持ちです😭

• 6月5日
あんちゃん

えー!普通そんなこと聞く人います😂?
名前って結構シビアな問題だと思いますけどね💦

• いち

いち

ほぼおんなじ名前なんですよ!!!漢字で書くともはや同じ!
    弟の子なんですが😱ありえなくないですか???笑

• 6月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

せめて漢字は変えて、、え?弟?いやいや弟の子どもならかなり近いからやめてほしいです💦普通弟嫁さんが名前一緒だからやめよって言いそうですけどね😭

• 6月5日
  • いち

いち

むしろその漢字がいいとかで。いやお前それ初めて聞いたぞ?😤 
    母は、似てるねぇ〜間違えるねぇ〜😅と。 
    弟嫁から何も無いけど私のLINEを2人で見てあーだこーだ言ってると思うと、やなかんじです💔

• 6月5日
  • あんちゃん

あんちゃん

もうハッキリうちの子の名前取らないでって言っちゃいましょ!そんな気ないかもしれないけど、○○はうちの子の名前だからって🤔
    名前は一生ものだからこそ、近い身内でかぶるのはちょっと面倒です💦

• 6月5日
  • いち

いち

私1人で悪者ですよね😭😭 
    友達の子で、同じ名前とか似た名前ってさけません?そこまで思い入れがあるならまだしも。。身内でかぶるの本当迷惑、でもきっとこの名前で決まるんだろうなと思うと私1人だけ悲しいです😢 
    旦那は、似てるな!真似だから5万な!笑 
    ってキャラなので相談もできず。誰か止めてください💔

• 6月5日

ありえません😂
私なら、ここまで近い関係ならそんな似てるのっておかしくない?って言わせます😣
疎遠になりたいレベルで嫌かもです😂

• いち

いち

どうしてもずっとこの名前一択だった、とかじゃないので尚更もんやぁぁぁぁぁ!☁️としてます😢 
    なんでよりによって候補でもなんでもなかったこの名前に寄せてきた???と1人でなんだか悲しくなってます💔

• 6月5日

私自身の名前が中性的な名前で男の子にもいるような名前なんですが、
職場の同僚が男の子出産して、まさかの私と同じ名前付けてました🤣
近い存在にいる名前って普通候補から外すし、私の場合身内でもないのに、なんかこの人とは感覚合わないな〜と思って引いたので身内ならさらにドン引きしそうです!(笑)