※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
雑談・つぶやき

あ~ピアノの発表会まで1ヶ月切った…練習不足、、、まだ最後まで全く弾…

あ~ピアノの発表会まで1ヶ月切った…
練習不足、、、まだ最後まで全く弾けない息子&親子連弾で私も練習まともに出来てない😭
やる気があるならいいけど、練習する気にさせる所からやんないと。もう来年は絶対出ないって毎年思ってます😢
嫌々やってても意味ないですよね、、もうレッスン続けるのも潮時かな。。発表会終わったら息子と話し合おう。

コメント

むー

我が家と全く同じ状況です🥹
毎日なんとか練習させてますが、集中力が続かず困ります。。
本人はピアノ続けたいというけど、練習が嫌いでどうしたものか😵‍💫💦

• とまと

とまと

わー全く同じです😭
    練習嫌いで教えようとしても分かんないとか、間違えるとすぐ寝転んだりイライラしたり。
    怒ってもダメ、優しくしてもダメ
    集中力とやる気無さすぎてお手上げです💦
    むーさんのお子さんも発表会近い感じですか?

• 2時間前
  • むー

むー

めちゃくちゃわかります!!!
    私が教えると、すぐ起こってくるのでこちらもイライラしてきちゃって教える気がなくなります😵‍💫
    うちの子も来月頭に発表会です!
    間に合うの!?って感じで、、
    うちも親子連弾もあるんですが不安すぎます😂

• 2時間前
  • とまと

とまと

回答ありがとうございます!!
    親子連弾もあるんですか😂
    息子がやる気が無いから私までやる気が削がれてしまって😅ママと一緒にやりたいって、自分で言ったんじゃん!って思いますけど、、
    本当に。本番どうなるか今の時点では想像出来ない位ヤバいです😂
    うちは9日です。ギリギリまでがんばるしかないですかね。あ~もう放り出したい😅それが出来る性格ならどんなにいいか😂😂

• 1時間前
  • むー

むー

こちらもやる気削がれますよね!わかります😂😂
    本当、本番どうなるのやらですよね🥹
    9日なんですね!うちは10日です!
    わかります!放り出したいですよね!🤣
    お互い発表会頑張りましょう😭💓

• 1時間前