※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

白菜の一部に1mmくらいの細い、ながさも1cmくらいの青虫?みたいなのがい…

白菜の一部に1mmくらいの細い、ながさも1cmくらいの青虫??みたいなのがいました。
気持ち悪かったので近くの葉も見たら同じようなのがもう一つありました。
どちらも動かなかったけど、いた付近は全て処分しました。

で、ここからが質問です!

白菜は水道水をシャワーノズルでざっと塞いだだけでした。
お鍋に根元の硬いところから順に刻んで入れて、残りは葉の部分となり虫に気がつきました。
根元の方や葉の隙間まで念入りに確認してませんでした。

もしかして食べちゃってるかもしれないですか🥲

みなさん大きな葉物はどのように洗いますか?

コメント

メロンパン

一枚一枚剥がして、一枚一枚洗って使ってます!虫に出会ったことはないんですけど、いたら嫌なのでしっかり確認してます💦