※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

娘はご飯やスープを好んで食べますが、おかずはあまり食べないようです。おにぎりやパンケーキ、ポテトは食べてくれるようです。お弁当はバランスよく詰めてもいいでしょうか?

保育園や幼稚園のお弁当についてお願いします。
お弁当のメニューで困ってます。

娘はご飯ばかり食べる子でたまにスープもよく食べてくれます。

ご飯やスープに野菜を混ぜてあげてる感じです。
掴み食べというかおかずはほぼ食べてくれません。

掴み食べしてくれるのはおにぎりかパンケーキ、ポテトです。

ご飯おとめに作っておかずは食べないだろうけどとりあえずバランスよく詰める感じでいいのでしょうか??

お弁当作って保育園お預かりできてなくて家であげると案の定ご飯しか食べてくれません。

コメント

ミニぶた

私もメニューにとても困っています😭
毎日弁当で手掴み食べのものと指定されていて…
最近家でもご飯拒否あり野菜しか食べません。肉、魚は絶対食べないしご飯も吐き出して食べないようです。
とりあえずお弁当は食べてくれるものだけをつめています。
一口おにぎり、卵焼き、野菜の煮物、豆腐ハンバーグなどレパートリーがなくて困ってます😅

• まま

まま

私の子はご飯がないと野菜は絶対食べません😭😭

丼にするとおかずも綺麗に食べてくれますw

野菜スティックや煮物もハンバーグも食べず

昔は蒸かしたサツマイモバクバク食べていたのに今は全く食べてくれなくなりました。

• 6月5日
  • ミニぶた

ミニぶた

主食を食べないことで保育園の先生に相談したら、全く食べてないわけでもないし無理に食べさそうとして機嫌悪くなるのも可哀想なので食べれるものだけでいいですよと言われた事があります✨

前に食べてたものって今一切食べないですよね😣?
    うちの子もサツマイモ大好きで毎回食べてたのに今は一切💦食パンもそうです🍞

• 6月5日
ママリ

卵焼きとかも食べてくれないですかね?😥ポテト好きならじゃがいもおやきとか。
家だと食べなくても保育園で友達と一緒だと食べれたりする子もいるみたいなのでとりあえず入れ続けてみたらいいと思いますよ✊

• まま

まま

卵あれなんです。

じゃがいもおやき食べると思ったのですが食べなかったんです😭
    アンパンマンポテトと並べておきましたが見事におやきだけ捨てられましたw

• 6月6日