※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
住まい

今のマンションは1LDKで4人家族になるのに狭さを感じてきました。行く行…

今のマンションは1LDKで4人家族になるのに狭さを感じてきました。。行く行くは実家横の祖母宅をリフォームする予定があります。築20年ほどで祖母が10年ほど1人で住んでいた家なので、まだ割と綺麗でリフォームしないと住めない訳ではないのですが、ずっと住むとなると間取りを少し変えたいと思っています。
どれがいいと思いますか?

①リフォームしてから引っ越す。
リフォーム予算1000万くらいまでを予定しており、私の単独ローンでいくのでちゃんとローン組めるか不安😰

②とりあえず、広い祖母宅へ引っ越し、数年お金を貯めてからリフォームする。
マンションに住むのとでは年間50万ほど節約になります。ただリフォームする時にまた移動で引っ越し資金や家具の移動が面倒かも。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォームしてから引っ越す場合、いつくらいに引っ越しできるのですか?😅

• はむちゃん

はむちゃん

見積もりからのスタートなので1年以内には移動できるかと思います😭リフォーム期間とかはメーカーさんに相談してみないと分からないですが😭

• 6月6日
モカ

1LDKで4人家族住まいは結構狭いですよね😭
ウチも1LDK住まいでもう直ぐ第一子が産まれるので戸建てを購入しました

• はむちゃん

はむちゃん

狭いです😭シングル2台で3人寝てますが、4人は厳しいなぁと😰
    早く広いお家行きたいです😭

• 6月6日