※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

よだれつわりがつらく、5週目から続いていて、明日から36週目。精神科で安定剤をもらっているが、吐き悪阻よりもよだれつわりがつらい。早く産みたい気持ちと、頑張れるか不安。

よだれつわりつらいです。。
もう明日から36週なのに、5週目からあります、、
気が狂いそうです。精神科で安定剤もらってます。
吐き悪阻もあります。ですがそれよりもよだれつわりが
しんどいです。はやく産みたい、、
頑張れるのかな、、

コメント

deleted user

よだれつわりしんどいですよね。
私も妊娠中2回とも吐き悪阻で入院もしたしたが最初から産むまで大量のよだれ痰つわりでした。
産めば終わるんですけど10ヶ月よだれ止まらないのは精神的にやられますよね。。
2回目はよだれの吸引器買ってずっと管くわえてました。

  • ❣️

    ❣️

    わたしも悪阻で入院しました、、ほんとつらいですよね泣
    大量すぎて人と話すのもつらいですしほんと参っちゃいます😖😭
    はなさんは産んでからすぐ治りましたか?あれって、胎盤出したらすっきりするものなのでしょうか、、

    吸引機まで購入されたのですね。
    ほんとに辛かったですね、、😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も喋れないほど大量で悪阻入院で点滴だけで水分もとってないのによだれ吸引器で1日1.5リットルも出てました💦
    分娩台でもバスタオル引いてたんですが、産んですぐからよだれ自体は飲めるようになりました。痰は出産後1ヶ月くらいは少しでたんですが。
    よだれ10ヶ月も止まらないと普通の状態がどんなだったのか本当に止まるのか怖くなりますよね💦
    私も産むまで吐いてたのでとにかく早く産みたかったです。
    赤ちゃんのお世話は大変だけど妊娠中が何よりも辛いので産むとご飯が本当においしいです。
    あと少しが本当にしんどいと思いますがつわりが終わってかわいい赤ちゃんに会える日が早くくるといいですね。

    • 6月5日
  • ❣️

    ❣️

    このよだれつわりって、あまり周りに居なくて理解されなくて、何それ?みたいに言われるのも本当にストレスになりますよね。
    箱ティッシュ常にバッグに入れたり吐き出したりするのもほんとにストレスですし。。わたしはつわりの中でよだれつわりが本当に1番しんどいと思ってます😢

    わたしももうすこしだけ頑張って乗り越えて、早くかわいい赤ちゃんに会いたいです😭💗
    ありがとうございます😢

    • 6月5日