※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福岡男の子2人ママ
ココロ・悩み

幼稚園入園前の2人の男の子のママです。出戻りの仕事に迷っています。新しい仕事は子育てと両立できるか不安。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
男の子2人のママです。
来年に幼稚園入園する予定なのですが
前に働いていた
会社に出戻りするか迷っています。
先日会社から戻って働きませんか?と連絡が来ました。
とっても嬉しかったのですが
悩んでいます。
新しく仕事を探して働くのはやはり子育てしながらだと大変なのでしょうか?
新しいところに挑戦したい気持ちはあるものの
やはり慣れ親しんだ会社のほうが
子育てと両立しやすいのか…
今まで専業主婦だったので子育てしながら仕事をすることは未知の世界です(´;ω;`)
働いてるママさんアドバイスください。

コメント

maritanママ

新しい所に挑戦したいという気持ちは素晴らしい事だと思います😊私は来月仕事復帰するのですが私も育児と仕事の両立というのが初めてなので上手くいくか不安です😢でも慣れた職場であれば気持ち的にも楽なのかなって思います!!なので私は慣れ親しんだ職場に戻る事しか考えてません!!今から又新しい職場ってなると一から覚えないといけないし、それに加えて育児に家事にってなると私は無理です💦メンタルやられそうです…😅

• 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

こんばんは!ご回答ありがとうございます。
    私も新しいところを挑戦しようと考えていたのですが
    いざ面接…となると気が引けてしまって…😥💦
    旦那が長距離トラックの仕事をしているので
    ワンオペ状態なので
    やはり育児と仕事の両立がうまくできるまで前職に甘えさせてもらったほうがいいですかね(/´△`\)
    一からとなると自分自身がつぶれてしまうのがわかるので…

• 6月5日
  • maritanママ

maritanママ

それは大変ですね😣毎日お疲れ様です😊✨
    ワンオペ状態なら尚のこと
    前職に復帰が良いと思います👌私ならそうします!!
    ただでさえワンオペなのに、仕事も一から覚えなきゃってなると本当に精神的にやられると思います💦
    御自身でそうなると分かってるのであれば、前職に復帰して育児と仕事の両立に慣れる方が楽だと思いますよ🙂

• 6月5日
あちゃ

私は今の職場に長男の時と次男の時と2度復帰しています。新しく仕事を探しながら…というのはしたことがないですが、そもそも小さい子供2人いて新たに条件よく、人間関係もそれなりに…というところで雇って貰える所があるのかな?と思っています。
今の慣れ親しんだ職場は、人間関係が特別良いというわけでもないですが、良くはして貰っています。子供が急遽熱出したりしてもお互い様だから気にしないでと言って貰えるだけで、職場に通うのが苦じゃないですし、お詫びして、甘えて、元気になったら精一杯仕事するぞ!と思える環境です。それだけで、仕事も家庭も育児も忙しくても頑張ろうと思える事の一つです。

• 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

ご回答ありがとうございます。
    すごく勇気づけられました。同じことを考えて悩んでいるのは私だけではないんですね(´;ω;`)
    新しいことをしたい気持ちはあるものの 一からとなると私自身キャパオーバーで
    つぶれてしまうのがわかるのでやはりいまは戻ってきてというお言葉に甘えさせてもらったほうがよさそうですね(;o;)

• 6月5日
みゆ

わたしは
ずっと働いてた会社に
産んだあとも
戻って働いています🥰💓

仕事にも慣れてたし
環境も悪くなかったので
戻ってよかったと感じています。
やはり子どもが体調崩してしまった時や休む時に
調整してもらったり配慮してもらえたりもするので
そこが1番助かってます!

• 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

こんばんは!ご回答ありがとうございます(о´∀`о)
    そうなんですね…やはり
    子育てしながらだと
    大変ですよね…(/´△`\)
    慣れない環境で
    仕事と育児の両立とかんがえるとキャパオーバーです(/´△`\)

• 6月5日
みゃんこ

すいません💦私の話ではないのですが、以前働いてた職場に1歳のお子さんを持つママさんが入ってこられましたが、慣れるまでは本当にしんどそうでした😫当時私も結婚を控えてこれから子供ができたらの事とか相談に乗ってもらってましたが、子供がいたら慣れたとこの方が絶対楽だよ!と何回も言われてました💦

• 福岡男の子2人ママ

福岡男の子2人ママ

こんばんは!ご回答ありがとうございます(о´∀`о)
    そうなんですね…(;o;)
    働きながら子育てなんて未知の世界で やはり
    甘くみてはいけませんね(._.)
    ましてや今コロナの影響があるのにもかかわらず
    戻ってきてという言葉は
    ありがたく甘えさせてもらうのが一番いいかもしれませんね(/´△`\)

• 6月5日