※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

風邪から気管支喘息になり、予防の薬が必要か悩んでいます。気管支喘息は治るでしょうか?

風邪をひくとの喘息のようにゼーゼーいうようになりました。
いつも鼻水がでだすと早めに病院行くのですが、
3月に風邪ひいた時は朝鼻水多いなーくらいだったのに、夕方仕事から帰ると、話すのも息切れするくらいゼーゼーしていて、その時は点滴するくらい酷かったです。
昨日また風邪をひき、少し鼻水でてきたくらいだったのにすぐ鼻水だらだらになり、また今日喘息のようになりました。
小児科受診したら風邪が原因で前回も今回もだから気管支喘息だろうと言われました( ; ; )
あと1回発作起きたら、予防の薬を日常的に飲む必要があると言われショック受けました。
3月まではタン絡みの咳をするくらいで、なぜいきなり気管支喘息になったのかわかりません( ; ; )
風邪ひいた時だけなんですが、そんなものですか?
気管支喘息って治るんでしょうか?

コメント

リン

うちの子供3人いますが、3人とも喘息でずっと薬飲んだり小児科に行って吸入しに行ってますよ(゚∀゚)
結構何年も通ってますね。
一番下の末っ子は、最近発作おこしゼーゼー言ってたから小児科いきました★

• ゆずママ

ゆずママ

薬ってたくさんあるんでしょうか?
    喘息になる度怖くなります( ; ; )

• 6月5日
  • リン

リン

そんなにたくさんはないですよ

• 6月5日
年子まま

親族の中で喘息持ちな方などいますか?
私は気管支喘息持ちで子供2人も気管支喘息持ちです。気管支喘息は傲慢なので完璧に治るなどということはあんまりないです。小児喘息なら子供のうちに治る方もいらっしゃいますが、私は2歳から大人になっても治らないです。
うちの子も雨、埃っぽいところなどに行くとゼーゼーしてしまいひどい方なので何回も入院して点滴してます。予防の薬発作ようの薬とあり、予防の薬は4つ飲んで吸入、背中に貼るテープなどしています。

• ゆずママ

ゆずママ

私が子供の頃喘息持ちでした💦
    アレルギーも結構ひどく、花粉はハウスダストやネコアレルギーです💦
    予防の薬4つもあるんですか😭

• 6月5日
  • 年子まま

年子まま

大人の頃に治っていれば小児喘息の可能性があるのでお子さんも小児喘息だと思います!小児喘息は大きくなって治りやすいと言われてるので子供の頃しっかりお薬飲んでれば治ると思いますよ!大変ですよね。

• 6月6日