※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

国民健康保険から社会保険に変わり、児童手当の書類提出をしたが、社会保険証が再送付される必要があるか相談したいです。

今まで国民健康保険だったんですが、正社員のお仕事に付き、社会保険になりました!
児童手当の現状届けが3日前に届き、昨日前の国民健康保険をコピーして提出しました。今日、社会保険証が届いたんですが、再度送り直しをしないとだめでしょうか?
言葉がめちゃくちゃですいません😣

コメント

優龍

保険証コピーが必要だったのですね?

そしたら
今の保険証は
出した方がいいと思います。

市役所に直接出しに行かれた方が良いかもしれませんね。

  • ままり

    ままり

    コピーが必要でした!
    電話してみます!

    • 6月5日
あーちゃん

6月1日時点でどちらに入っていたかですよね🤔

  • ままり

    ままり

    6月2日に交付と書いてました、

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

市役所に電話するのが1番ですよ。

  • ままり

    ままり

    ですよね!

    • 6月5日
あね

うちのところは、6月1日時点で加入してる保険証のコピーと書いてありました😲!

  • ままり

    ままり

    6月2日交付と右上に書いてました!

    • 6月5日
  • あね

    あね

    交付はあくまでも保険証が作られた日なので、保険証の真ん中あたりに資格取得日書いてないですか??🤔

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    資格所得日は5月2日と書いてます!

    • 6月5日
  • あね

    あね

    そしたら今持ってる保険証のコピーかなと思います😲!

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    旧の保険証をコピーして出してしまいました😣

    • 6月5日
  • あね

    あね

    そしたら電話した方が良さそうですね😂💦

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    月曜日に電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月5日