※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちについて、色や形状が気になる。突発性湿疹で熱が出たが今は元気。ただ、かすかすのうんちが続いている。この状態は大丈夫か心配。経験や知識がある方のコメントを求めています。

赤ちゃんのうんちについてなんですが、、気になったので周りの方にも聞いてみようかと思いまして♪…
現在娘が0歳8ヶ月なのですが、6月9日に熱を出し病院にかかって診察結果が 突発性湿疹 だったのですが突発性湿疹であってて熱下がってから湿疹出てそれも一昨日くらいにひいて落ち着いて熱も今はもうなく本人も元気なことはすっかり元気でおっぱいミルク飲みっぷりも徐々に元に戻ってきて離乳食もちゃんと2回食あげてます。ただ、そんな中うんちが、、色は白でもクリーム系でもないため正常?で問題ないと思うんですが かすかすの(例えたらそぼろみたいな) うんちが出ててそれが少し続いてるんですよね( ´︵` )(この説明でわかりますかね?すいません、)
その形状のうんちは大丈夫なのかどうか心配で不安になりましたのでこれを質問で投稿させていただきました…。同じ経験があった方やなにかご存知の方がいらっしゃいましたら( ´・ω・`)もしよろしかったらコメントいただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

K.S

今ようやく回復してきたところですもんね✨もう少し様子を見てもいいと思います☺
飲んで食べてうんちが出てれば問題ないと思います☺

• りい

りい

コメントどうもありがとうございます♪✧

はい!もう少し?様子みてみます👀

• 6月17日
r♡smama

すみません!コメント失礼します(._.)

私の娘も11日〜突発性湿疹だったのですが、同じくウンチが白っぽくてカスがいっぱい出ていたり、カスぢゃ無くなったとおもったら、白っぽいウンチをしてます(;_;) りいさんの娘さんのその後のウンチってどうなりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)❓
不安になっちゃって…ごめんなさい(;_;)

• りい

りい

お返事遅くなっちゃいまして申し訳ありません。。
    …コメントどうもありがとうございます!

ほとんど?同じです。
    カスがいっぱいのうんち一緒です。
    しまいには私の娘はうんちのしすぎでちょんちょんからお尻から、、、ただれちゃいまして薬塗ってます(´・_・`)

友人にカスカスうんちの相談したら 突発の時によく出るうんちだよ って教えてもらって、それで安心してました私は←
    白っぽいのは1回出た時ありました!!でも部分的白っぽい感じでしたので特に気にはそんな止めてなかったですが、。
    全体的に白いのが続くと心配増しますよね💦
    今はどんな感じですかっ?まだカスカスうんち続いてますか?!白っぽいの出てますか!??

• 6月21日
  • r♡smama

r♡smama

お返事ありがとうございます😭
    私の娘も薬塗ってますよ〜😲💔
    赤くてかわいそうですよね(;_;)

突発の時に出るんですね‼️
    それを聞いてなんだかほっとしました😢💓2、3回白っぽいうんちをしてて、現在は通常に戻った気がします…
    でも、通常のうんちにちょっと塊とかが混ざってたりするので、また白い塊なんぢゃないかと、ヒヤヒヤしています😭

• 6月21日