※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
サプリ・健康

四十代にはいってすぐの者です。生理はそんなに乱れないですが、イライ…

四十代にはいってすぐの者です。生理はそんなに乱れないですが、イライラしやすくなったなあと思います😅疲れやすくなったのは年だなあと思いますが、イライラするのもそんなものですかね?同じくらいの年齢のかた、もしくは年上の方にお聞きしたいです。

コメント

ふーさんママ

いわゆるアラフィフの域に入っているものです。

ここ一年くらい、イライラしやすくなり、婦人科で相談したんですが、更年期にそういう症状が出るけど、あなたの場合は3年前に出産してることを考えたら更年期ではないと思うけど…と言われました。
ちなみに生理はほぼ28日周期であります。

でも、旦那にもめっちゃイライラしすぎじゃない、と言われたので婦人科でお薬もらって飲んでいます💦
まあ、うちの場合は上の子が発達障害というのもあって特に家での生活がひどいので…そのせいもあると思うんですが😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。子育てしてたらイライラしますよね?暑いのもイライラしますが、コロナでいつも通りの生活じゃなくなったのもストレスの一因かなあと感じてます。更年期障害にしては早い感じがするので、違いますね😅

• 6月5日