※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰が痛くなってきたので、とこちゃんベルトを購入しようか迷っています。産後の骨盤ベルトにも使えますか?ご使用の方の意見を教えてください。

とこちゃんベルトってどうですか?
もうすぐ妊娠8ヶ月なんですがなんだか腰が痛くて購入しようか迷ってます
産後の骨盤ベルトにもなるのでしょうか?使ってるかた教えて下さい☆☆

コメント

pengin

産前産後も使えますよ~

あたしは恥骨、仙骨、脱腸になり、ベルトなしでは、歩けませんでした。
産後も3ヶ月~半年くらい使ってましたよ

chocolatparis


こんにちは(*^^*)

私は今30週ですが、28週からトコちゃんベルト使っています。

トコちゃんベルトは1と2があって、きちんと試着してから購入したほうがいいと思います。
ちなみに、どちらも産後も使えます。

ただし、きちんとトコちゃんベルトの着用を教えてくれるところで試着した上での購入をオススメします。残念ながら、産院などでも、間違ったしめかたを教わってしまうこともあるそうです…しめかたを誤ると逆効果のようなので、教えてくれるところを選んだ方がいいと思います。トコちゃんベルトを扱う青葉のホームページをご覧になれば、掲載されていると思います☆

私は講座を受けて購入しました。なので、きつすぎるとか、緩むというトラブルもなく、しっかり骨盤が支えられている感じがします。

骨盤の緩みすぎは様々なマイナートラブルの原因や、産後の骨盤の戻り方にも影響するようですので、産前からのケアが大切なのだそうですよ(*^^*)

ちゃす

入院中に腰痛で病院のとこちゃんベルトをレンタルしました。
でも2日で返却しました!
助産師さんにきちんと着けてもらったんですが、ベルトしてから吐き気と嘔吐があり、私は合いませんでした(´×ω×`)

deleted user

通販で買ったのですが、付け方が合っているのかどうなのか?
上にズレる気がしてあまり使っていません。
これから購入なさるなら産院で助産師さんに教えて貰ってから買うといいと思いますよ(´・×・`)他のものと比べると高いので、後悔しないようにしてくださいね😥

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆購入するにしても指導してもらえるところで買おうと思います☆☆幸い近くに指導購入店がありました✨
ご意見ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪