※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供のご飯についてです。一歳の子のタンパク質系をハンバーグ、炒り卵…

子供のご飯についてです。
一歳の子のタンパク質系をハンバーグ、炒り卵、卵焼きは冷凍してます。たまにお好み焼きも。
野菜はブロッコリーなどのミックス野菜が多いのですがあまりストックしてないのでいつも同じような食べ物です😭
取り分けできる日は味噌汁や野菜炒めにしてあげてます。
皆さんどんな物あげてますか?
時間がないので野菜とタンパク質、簡単な物がいいです😭

コメント

ゆこ

納豆ご飯やしらすご飯、お手軽です😅
その頃は納豆のねばねばが大変なことになってたので、お湯でねばねば落としてました(笑)
ちょっとタンパク質少ないかなーと思ったら、みそ汁に豆腐入れたり🤔
お惣菜の高野豆腐をお鍋に入れて、少し味を薄くしてグリンピースやほうれん草と卵とじにしたりもします🙂
市販のお惣菜たまに活用するのですが、私的に味がしっかりしてるので、ちょっと薄めてそれに一手間加えてアレンジしてます🙆‍♀️
あとは時間があるときに、ミンチ、玉ねぎ、人参、ピーマンなどをみじん切りにしたものを、炒めておいて冷凍しておけば、いろいろ使えます✨
豆腐と炒り豆腐にしたり、じゃがいもと肉じゃが風にしたり😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お惣菜の高野豆腐、どんな味付けの物でも薄くして卵とじで大丈夫ですかね?☺️
    やってみたいです!

• 6月6日
とりくま

子供のご飯って悩みますよね😭

私はお野菜なら冷凍かぼちゃを多用してます!
牛乳でのばしてスープにしたり、ヨーグルトとマヨネーズで味付けてサラダにしたり👌
さつまいも、じゃがいも、にんじんあたりをペーストか角切りにしておくと同じ感じで作れますよ☺️

タンパク質はしらす、ノンオイルのツナ缶、ささみの缶詰あたりが便利ですよ🙋‍♀️
スティックチーズ出すだけなので楽ちんです🌟
調理するなら湯豆腐とか、ピカタとかかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々作られてて凄いです😅✨チーズやしらすは出しやすいですね!ありがとうございます😊

• 6月6日
  • とりくま

とりくま

ある日、なんだか1日中キッチンいるな…と思ってからは基本的に一汁一菜なのでそんなには作りませんよ〜🙌

今は冷食も中食も優秀なのでたくさん活用すると楽できますよね☺️

• 6月6日
  • とりくま

とりくま

追伸です😅💦💦
    すぐ出せるもの、書き忘れてました!
    ヨーグルト便利ですよ〜!
    返信不要です🙇‍♀️

• 6月7日